どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03
雛人形 
2011/04/29 [Fri] 07:26:25 » E d i t
3月のスケッチの会「ぷちりぶ」
テーマは「ひなまつり」
グッズは持ち寄りです。

とて、そんな話を家族にしたら、おばあちゃんが張り切って、
「これなんてどう」
と、お手製の刺繍縫い(?)の雛人形。

(ほら、羽子板の上に布で立体的に、作るのあるでしょ。あれを色紙の上にやっているやつ)
まあ、おばあちゃんに持たされたら、描かないわけにはいきませんわな。


ひな人形【WF F6(410x318mm)】

なんだか中途半端な気がして、色塗りもせずにほっておいたのだけど
講評会の前日に色塗り。
男の子の着物も色も、女の子の着物の色も、何回も重ねましたよ。
深い深い色がでるようにね。
背景はともかく、雛人形は、目もいいぐあいにかけたし、いい感じ。

真ん中だけ切り取って、おばあちゃんに贈ることにしましょう ^^;;;
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 7  * top △ 

南郷からまつ公園 
2010/06/02 [Wed] 07:13:10 » E d i t
札幌は、夏のような日差しです。
まあ、20度前後なので、とても過ごしやすいのですがね、
家の近くの「南郷からまつ公園」です。町の一区画のそんなに広くない公園です。
ところが、「札幌子供遊び場ガイド」に載っていたりして、実は侮れません。
「たまご」をテーマにしていて、砂場や滑り台は卵のからの形です。
ちょっとした、アスレチックみたいなものもあります。
小学生、低学年向きでしょうか?


南郷からまつ公園 タンポポ【スケッチブック SM(227mmx158mm)】

ここの近くを通りたび、タンポポが花盛りで、いつか描きたいとおもってました。
画用紙なので黄色の発色が悪かったので、最後は、不透明の黄色で、上から叩くように着色です。
調子に乗りすぎて、叩きすぎました。もうちょっと前のほうが良かったです。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 9  * top △ 

平岡梅園 
2010/05/28 [Fri] 06:56:34 » E d i t
平岡梅園の色塗りをしました。

うねりうねりと、複雑にちから強く伸びる、枝。
ぽこぽこと連なりながら、そらに向かっていく花。
わいわい、がやがや、騒がしいけど、北の国の春を楽しむ人たち。

そんな息遣いが伝わればいいなとおもいつつの色塗りでした。


平岡梅園【ワットマン SM(227mmx158mm)】

また来年よろしくお願いします。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 7  * top △