どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
☆北大 スイレン 
2008/06/30 [Mon] 21:29:44 » E d i t
ハス色塗りの済んでいない絵があるのに、描きに行ってしまいました。今週のスケッチ教室をおさぼりしてしまったので、礼文以来、1ヶ月、生描きスケッチをしていません。描いていないとなんだか不安です。もう2度と描けないのではないかと。不安に打ち勝つために、いざ出陣です。

場所は、北大、かもの池。スイレンがきれいに咲き始めています。
会社の近くなので、ちょっと昼休みにいって、ポイントを探していました。

今日のペンは筆サイン(極細)オンリー。マイブックで使ってみて使いやすいので、これで行ってみます。っていうか、ほかのペンを使うのを忘れてた。

手前は、なんとかかけました。真ん中で、遠近感をとりすぎておかしくなって、後は集中力なしで、メロメロ。最後は、ごまかしごまかし。動物(カモ)と人間は相変わらずへたくそで、困ってしまいます。

とりあえず、色塗り開始です。今回はシンプルに大胆に塗るのが目標です
(F8 WF)

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 10  * top △ 

★布 
2008/06/30 [Mon] 00:27:49 » E d i t



 布
 【F6ワットマン】

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

★5月末の礼文の花 
2008/06/29 [Sun] 21:47:51 » E d i t
礼文の花礼文の南の端、知床から桃岩展望台までの間で見つけた花をどんどんスケッチしました。
こんなにいっぱいの種類が一箇所に咲いているのは、ホテルの庭くらいです。

「花の名前を覚えるのは、絵に描いてみるのが一番」ということで小さなスケッチブックと色鉛筆をもって礼文に行ったのがスケッチの始まりです。

【SM (230mm x 160mm) ワットマン】
    (クリックするとおおきくなります)

描かれている花の種類は…
-- 続きを読む --
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。