どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
★額アジサイ 
2008/08/31 [Sun] 01:53:33 » E d i t

(クリックすると大きくなります)
額アジサイ 
【ワットマン F6】
道端にはコスモスが咲き始め、ナナカマドの実が赤くなり
札幌は、少しずつ秋の気配が近づいてきています。
季節の流れる速さに、絵の仕上がりが追いつきません。
夏の昼下がりの額アジサイです。

夏の昼休みに一週間かけて描いた絵。ある意味、時間を気にしなかったのでじっくり描けました。
色塗りは、白いところを残し、光を意識して描きたいけど、まだまだですね。

ビビットグリーンの素敵な色が、パソコンでは再現できないのが残念。

-- 続きを読む --
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

額アジサイ 9日目  
2008/08/30 [Sat] 00:10:43 » E d i t

額アジサイ 
【ワットマン F6】
色塗り4回目。
背景の歩道を黄色に変更。薄かったのでなんとかなった。
人物に色塗り。いつも赤い服ばっかりだ。
高架の下とかに、影をすこしずつ。空と電車を色塗り。

後は、仕上げの1日くらい。
アジサイの細かな花の部分にもう少し立体感を、
細かい塗り残しを塗ること。

光の感じが少しはだせたか。


ただ問題がある。それは…
-- 続きを読む --
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

額アジサイ 8日目  
2008/08/29 [Fri] 00:44:32 » E d i t

額アジサイ 
【ワットマン F6】

色塗り3回目。
葉の塗り重ね。アジサイの白い花を目立たせるために緑をしっかり塗る。

背景に影を入れる。いまいち感じが違う。
次回の教室の色塗り講座では木漏れ日の影の塗り方を教えてもらおう。

影色として、おもに紫を使っているが、男鹿さんの作品では、黄色+灰色
見たいな色も使っている。
背景の、光を強調するために、影をもっと濃くしたい。
挑戦、挑戦。


Blog Ranking←ブログランキング参加中です。