どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
2008/12/30 [Tue] 00:21:49 » E d i t
年末、蔵出しスペシャル、第2弾。
これで、UPしていない絵の最後です。

夏の間は、自転車通勤です。
恵まれていることに、自分の家のすぐ近くから、街の中心近くまで、サイクリングロードが続いています。
桜のトンネル、新緑の白樺のトンネル、木陰のトンネル、紅葉のトンネル。
季節ごとにいろいろな顔を見せてくれる、この道を毎日、走りぬけていきます。

これは、5月くらいのサイクリングロード。桜が終わりかけ、新緑が始まっています。

両側の白樺の道を走りながら、「いつか描く」とずーと思っていたところです。

たんぽぽの黄色の出がいまいちなのがちょっと残念

   新緑のサイクリングロード【ワットマン F6】
-- 続きを読む --
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

★ログホテル ラーチ 
2008/12/26 [Fri] 00:26:46 » E d i t
師走12月、大掃除の時期ですね。
ブログも、描いてまだUPしていなかった絵の在庫整理です。

南富良野にあるログホテルのラーチです。
毎年、GW前は、安いので、このホテルに泊まりに行きます。

家族と一緒なのでなかなか、絵を描くのも、ままならないのですが、
描くならこの時間しかないと、早朝、ホテルの周りを散策です。

ふきのとう、ちょっと大きくなりかけだけど、3本いい感じで咲いているので、ここを描きます。
地べたに座りこみ、描いています。意外と寒くなかったです。

すると…
ホテルから、料理長がいすを持ってきてくれました。
(前日、夕食時にも、ちょっと描いていたことを覚えてくれたようです)
せっかくですので、使わせてもらっていると…
また、一人、従業員がこちらに、歩いてきます。
なんと、入れたてのコーヒーをもってきてくれました。

こんな、出会いがあると、絵を描くのもさらに楽しくなります。


   ふきのとうとログホテルラーチ【ワットマン F6】 2008.4
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

やさいの食堂「バロ」 
2008/12/23 [Tue] 00:53:54 » E d i t
円山にある、やおやの食堂「バロ」に行ってきました。
AIR-G(北海道のFM局)で、お勧めされていました。
「20種類以上のやさいを愉しめる、主菜がサラダのボリュームたっぶりのランチ」だそうです。

自分はお肉のサラダ定食、妻はお魚(えび)のサラダ定食)。
どちらも、サラダが見えないくらいいっぱい乗ってます。

でも、絵の邪魔だし、おなかもすいていたので、お肉はちょっと胃袋に
消えていただきました。

その後、食べたいのを我慢してスケッチ。ストレスたまるね。
名前を考えながらスケッチしたので、食べるときも、ひとつひとつの味わいながらの
食事となりました。
野菜によって、焼いてあったり、ゆでてあったり、素揚げしてあったり、
なかなか手間がかかっています。
コーヒーもついているので、食べた後も、のんびりしてきました。


    やさいの食堂 「Valo」のランチ【ワットマン SM】

入り口では、有機野菜が売ってました。もとは、八百屋なのかも。
出てきたものがすぐ食べられなく、さめてしまうのはちょっと悲しいけど、
逆に、一つ一つの野菜に愛情がもてて、なかなかよかったランチでした、
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。