どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
★Cafe febe  
2009/01/31 [Sat] 02:11:55 » E d i t
昨年11月に、スケッチ教室でいった、「Cafe febe 」です。
どこで描いてもいい…
といわれたので、普段かけそうもない方向から描いてみました。


  Cafe febe 【ワットマン F6】

うーん、逆光の暗い部分の色塗りが苦手だ。思いっきりが足らない。

せっかくの小物類をもっと目立たせなきゃね。
線描きの時に、ちょっと問題ありと思っていたから仕方ないや。

まあ、初めてのカフェスケッチとしては、まあまあかな
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 9  * top △ 

手スケッチ 
2009/01/28 [Wed] 01:30:04 » E d i t
電車スケッチ。なんとか続けています。
前回の家族の絵で、手の描き方を失敗してから(UPしたのは修正後)
なんとなく電車スケッチでは手にこだわって描いています。
練習しなきゃね。


電車スケッチ【マイブック】

指が絡まっていると、どう描けばいいか迷いますが、それはそれでなかなか楽しい。
顔を描くよりも、目が合うこともないからちょっと描きやすいです。

手を描くおじさん。やっぱりちょっとあやしい。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

★家族の肖像 
2009/01/25 [Sun] 00:38:05 » E d i t
9月札幌ファクトリーに行ったときに、
プロのカメラマンが、無料で写真を撮ってくれるというので、家族で1枚撮ってもらいました。

今回は写真より、絵に起こしました。


家族の肖像【ファブリアーノ F4】

家族は、なかなかOKをくれませんね。
「似てない」「こんなに太くない」はあたりまえ。
まあ、なんとか折り合いをつけてUPです。

これからもちょっとずつ、写真からの絵起こしをしていきたいと思います。
いつかは、ポートレートにして渡して喜ばしたい。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。