FC2ブログ

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2009/05/04 [Mon] 00:00:00 » E d i t
札幌に桜の開花宣言がでましたね。
春というか初夏の陽気に誘われて、桜を見に行きます。
足の悪いおじいちゃんの連れて行くので、車でいけて、あまり歩かないですむところです。
それで、穴場的存在の平岸にある土木研究所に行きます。
ジンギスカンとかできないので静かに花見ができます。
千島桜がちょうど満開です。人も少ないし、背の低い桜も多い、流れるせせらぎの音がゆっくりとした時間を刻んでくれます。時間をかけてスケッチしたら最高ですね。


千島桜【ワットマン SM】
時間がなかったので、かなりラフスケッチです。
ほんとは、桜の種類の描き分けとかできたら、最高ですね。
そこまでは、観察できてません。
とりあえず、今回は色をつけてみました。
桜スケッチは、酔っ払いとの戦いだ!なんていうのも聞きますが、ここは、のんびりかけてお勧めです。
-------
現在、旅に出ています(not スケッチ旅行)
この投稿は予約投稿です。コメントの返事は、帰ってきてからになります。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 11  * top △ 

お騒がせの顛末 
2009/05/02 [Sat] 00:54:03 » E d i t
なくしたスケッチブックなんですが
家の中の捜索、立ち寄った場所での聞き込み、道端の捜索などなどをして
結局あきらめたのですが、ボンドをとりにお道具箱を開いたら、なんとそこにありました。
えーなんでと思いつつも、とてもうれしかったです。
よかった。よかった。
皆様、どうもお騒がせしてすみませんでした。
--------------------------------------------------------------
今日は絵のねたがないので、コネタを…
絵を額に入れると絵がすごくよくなることなので、ちょっと入れてみました。
額の色、形、マットの色、ほんとに絵を生かそうと思ったら、まだまだたくさん考えることはありますね。


Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

2009/05/01 [Fri] 02:10:46 » E d i t
YOSHIIEにいろ塗り。
塗って乾かし、3度塗りで一度止まっていました。
久しぶりに追加の色塗り。塗っては、ドライヤーの繰り返し。
塗ってみて、あ!この色じゃないと後悔すること多し。
先生に曰く、「大人の塗り絵みたい」といわれたので、塗り絵モードで楽しんで塗ってます。
つるつるアルシュの色ののりも面白い。

しばらくいろ塗りができないかも知れないので、途中だけどUP。
しばらく眺めながら、最終仕上げ(背景とかも)を考えます


YOSHIIE(未完) 【アルシュ F6】

ちょっとPC上で、色の出がおかしいです。
photoshop上ではいいのに、ブログに持っていくと地味に見える。
実際は、もう少し派手な感じです。
みなさんのPCでは、どんな風に見えるでしょうか?
仕上げたときにはもう少し時間をかけて、原画に近い色を再現します。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。