どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
夏の最後 
2009/08/31 [Mon] 07:00:20 » E d i t
先週の水曜日、まだまだ、暑い札幌大通り。
子供たちが大通りの噴水で水遊び。


札幌大通り【マイブック】

「私たち、怒られるかな?」
「うん、たぶんね」

そりゃ、そんだけ、全身ずぶぬれなら、怒られると思います。

----
日曜日、お出かけしました。夕方は、長袖でも寒いくらい
本格的な、秋の始まりです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

2009/08/28 [Fri] 06:49:21 » E d i t
出だしは、不安定だった札幌の夏も、後半はなんとか持ち直し、夏らしい日も何日かありました。
公園の水場では、まだまだ、子供たちは元気に水遊びをしていますが、それでも朝は、ちょっと
肌寒く感じる日も出始めました。

キャンプ、プール、お祭り、花火、今年の夏もたくさん楽しみました。
過ぎ去った夏を思い起こす小物です。


夏の小物【WF F8(455×380mm)】

本州のほうは、まだまだ暑いでしょうか?小学生はまだ夏休みですものね。
こちらの小学生は、元気に登校しています。
みなさん、小学生に負けず、夏の思い出をつくりましょう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

2009/08/25 [Tue] 07:00:11 » E d i t
土曜日は、スケッチ教室。札幌の有名観光地、羊が丘です。
札幌を見下ろす丘の上にあります。
そして、かの有名なクラークさんの像が建っています。
そして、たくさんの羊が放牧されています。
しかもみんな手入れされていて美しい!いい感じです。

今日は天気もよく観光客がたくさん来ています。
ボランティアの人が写真を撮ってくれます。みんなポーズをとります。
ほとんどの人がクラークポーズです。


少年よ大志を抱け(札幌羊が丘)【WF F8(455×380mm)】

この日は、ほんとにいい空の日でした。青空に魅力的な雲が浮かんでいます。
ひまわりと空のバックが余りに素敵で、「ひまわりと空」だけで描き始めたのですが、
途中で、さすがに無理があると感じて、方向転換。クラークポーズをとる少女たちと
羊をいれました。さて描かれた羊は何匹?

羊は、一片に描くと、豚になったり、人面羊になりそうだったので、鉛筆で下書きしてから
描きいれました。早いところ、下書きなしにならないとね。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △