FC2ブログ

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
★少年よ大志をいだけ 
2009/09/18 [Fri] 07:03:40 » E d i t
お待たせしました。 ようやく、フルカラーバージョンです。^^

羊が丘の色塗りの終了です。

ひまわりを除いて、どこをとっても緑、緑、いやあ、困ったなあ。
どう変化をつければいいのやら…

半分塗り終わって…
うーん、赤みが足らない。では、空に赤みを入れてみましょう。
なんとなく、夕景ぽくなったので、軌道修正。全体に夕景にしましょう。

クラークさんの周辺がいまいち、目立たない…。ちょっと派手めな色を
羊がどうみても、豚ちゃん…。(ピンクぽかったし)。ちょっと、ほわほわした感じに…

なんてやっていると、色は、どんどん濃い色に…

とてとて、苦労に苦労を重ねて、なんとか仕上がりました。


少年よ大志を抱け(札幌羊が丘)【WF F8(455×380mm)】

娘「とってもいい色。でも色々ありすぎて何が描きたいかわからない」
妻「だから、(色が)濃すぎるって」
じじ「クラークさんが曲がってる…」

すべて、その通りでございます。
まあ、腕はすこしずつ、なんとかするので、もう少しお待ちください。

-- 続きを読む --
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

2009/09/16 [Wed] 07:17:16 » E d i t
秋はお祭りの季節。近所の月寒神社のお祭りです。
縁日がでて、小中学生も、お小遣いを握り締め、遊んでいます。

型抜き、金魚すくい、焼きそば、綿菓子…
出店の、一番端っこ、毎年、ここにスマートボールが並びます。


スマートボール(縁日)【マイブック】

100円で2回、20個くらいのボールをパチンコよろしく、穴に向かってはじきます。
並んだ数によって、もう1回、おまけでできたりします。
台は、年季入り。ぼろぼろです。もう20年以上使っている感じ。
いつも、子供たちで、賑わっている、大好きな、場所です。
-- 続きを読む --
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

2009/09/13 [Sun] 07:00:02 » E d i t
札幌、大通りで用事を済ませたあと、お昼を食べに出かけます。
以前、お昼休みに一度だけ来たことがあるお店です。
知事公館の近く、ミニ大通りの西15丁目にあるお店、その名も「スパゲッティの店15丁目」。

JRや地下鉄の駅から、ちょっと外れた静かな住宅街にあるお店です。
店の中は、ゆったりとしたつくりで、小さいながらもテラスがあります。
テーブル脇に置かれたベンチには、クッションに毛布、なんとなく秋用の装いに替えられています。
季節の演出しているのでしょう。

メニューは、大きな写真入り、迷っちゃいます。
「ベーコンとたまねぎのトマトソース」を選びます。
自分は、どこに行っても、トマトソースを選ぶことが多いです。
他に、「あさりと きのこのスパゲッティ」「ボンゴレビアンコ」など。

厨房は、オープンで、料理を作っているところが見えるので、待っている間も飽きることは
ありません。まあ、自分は、絵を描くことに必死でしたが… ^^;;


スパゲッティの店15丁目【ワットマン SM(227mmx158mm)】

今回は、メインが店の雰囲気なので、料理は、写真だけとって、とりあえず食べ始めました。
「おいしい!!!」。なんか、トマトが本物を使っている感じ…

絵のほうも、まずます、いい感じで描けて、満足、満足。

※最近、白黒続きで、スミマセン。色塗りは、1枚にかかりっきりです。
そのうち、順次、仕上げていきます。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 8  * top △