どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
夏の想い出 
2010/01/28 [Thu] 07:43:02 » E d i t
夏。
お昼休み。
北大中央ローン。
心地よい木陰に座り、
大きな木を、毎日毎日、こつこつと描いていました。

木も人も、生きているんだなあ。


北大中央ローン 【ワットマン SM(227mmx158mm)】

なんとなく、仕上がらないうちに、冬を迎えてしまいました。
木は完成しているのですが、背景とかどうしようか、考えていました。

絵を見ていると、夏のさわやかさが自分の中に湧き上がってきます。
そのときの雰囲気をちゃんと思い出せるということは、この絵は成功してます。
さて、人には伝わるでしょうか

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

雪が降りました 
2010/01/23 [Sat] 06:54:03 » E d i t
今年は、雪の少なかった札幌。
つじつまあわせのように、大雪となりました。
車は渋滞でたいへんです。
バスも坂道を登れず苦労しています。

自分も朝から雪かき。
雪を投げに(捨てに)行った公園の消火栓。
雪帽子をかぶっていました。


雪帽子の消火栓【160mmx210mm】

筆ペンで描いてみました。
色を塗ったら、ちょっと線がにじんだ。水溶性のようです。
にじまないように慎重に塗りました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

★クッキーを描く 
2010/01/18 [Mon] 07:03:54 » E d i t
スケッチ教室。
クッキーを描く。東京のお土産の大好きなラスクです。
うーん。おいしく描くためには、まず、味を…というわけにいかないので、とりあえず描きます。
袋に入っているところは、やっぱ難しい。
でも、丁寧にしわの描けば、それらしく見えます。
そとに出た、ラスクは、砂糖がついた感じを…これは難しい。
あとは、スケッチ教室が開かれている喫茶店のおいしいコーヒーと…
手前に、ちょっと不気味なチョコレート。これはいらんかったかな。


クッキーを描く【WF F6(410x318mm)】

色塗りは、ちょっと光が当たっている感じでね。
水を使って描くことを意識して。
塗り方にも色々あるんだね。色塗りがちょっと楽しくなってきました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。