どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
札幌に春が来た 
2010/04/28 [Wed] 06:58:36 » E d i t
札幌に春が来たー!!!
4月は、なんだかぱっとしなくて、ずーと寒かった札幌。
あれぇー、今日はなんか違う。暖かい。
ようやく、札幌に春が来た。
4月の始め、ちょっと暖かかったが、それとは違う、暖かい空気。
とて、久しぶりに、お昼休みに知事公館へ。


イチリンソウ【マイブック】                 なんかの芽【マイブック】

おお、やっぱり植物も、確かに春を感じてるね。
いいねえ、これからはスケッチバンバンできるかな?

え!? 明日は雨 
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

桜 2010 その2 
2010/04/26 [Mon] 07:31:16 » E d i t
かわせみの、まずまずかわいく描けている。


桜 2010 【一部】

スケッチ教室。
3ヶ月間の絵を見せあう講評会。
今日の講評会は、ちょっと疲れた。
最近入ってきた人たちに、ちょっと圧倒された。

すでに、それなりにやっている人たちなんだろうけど、とりあえずうまい。
それよりも、なによりも描いている枚数。ん!?20枚近くある。
そんなに描けないよ~
絵に対する、取り組み方とか、好きさがすごいね。

と言いつつ、自分も入った当所は、そこまではいかなくても、結構描いていた気がする。
最近は、1枚に描ける時間が多くなった(紙が大きくなった)こともあるけどやっぱり、
貪欲に描くという気持ちがちょっと薄れたかなぁ。

新人というよりも、新人だった自分に気持ちで負けるわけにはいかないもの。
ちょっと、気合の入れなおしたのでした。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

桜 2010 一部 
2010/04/24 [Sat] 07:00:07 » E d i t
今日は、スケッチ教室の講評会。
桜スケッチ、仕上がらず。 次回持ち越しです。

塗っている途中、娘曰く。
「個々はいいんだけど、どこに目をやっていいか困る」
と、いきなりの講評。

う!娘よ!お前は鋭い。
それは、父も重々承知なのだよ。
でも、何とかする腕もないから困っている。
これから、やればやるほど、だめだめになっていくのだよ。


桜 2010 【一部】

だから、パーツを小出しにしてみる。
一部だけ見ると、なんとなくいい感じなんだけどなあ。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。