どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
平岡梅園 
2010/05/28 [Fri] 06:56:34 » E d i t
平岡梅園の色塗りをしました。

うねりうねりと、複雑にちから強く伸びる、枝。
ぽこぽこと連なりながら、そらに向かっていく花。
わいわい、がやがや、騒がしいけど、北の国の春を楽しむ人たち。

そんな息遣いが伝わればいいなとおもいつつの色塗りでした。


平岡梅園【ワットマン SM(227mmx158mm)】

また来年よろしくお願いします。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 7  * top △ 

平岡梅園 
2010/05/25 [Tue] 06:51:27 » E d i t
先週末は、暖かい週末でした。
毎年、恒例の、おじいちゃん、おばあちゃん孝行。平岡の梅園に連れて行きます。
4日ほど前、新聞に平日にもかかわらず、すごい人出。という記事があったので、
駐車場に入るまで1時間は覚悟のつもりで行って来ました。

ところが、拍子抜け。意外と駐車場が空いていて、あっという間にはいれました。
白梅がちりかけ、紅梅が満開or散り始めという状態です。
ちょっと遅いかな? それでも、紅梅がみごとです。

ここの梅は剪定がされているのでしょうか、えだっぷりがみごとです。


平岡梅園【ワットマン SM(227mmx158mm)】

うーんいまいち、えだっぷりが表現できませんでした。
ちいさい、絵だけど、人だけはいろいろと入れてみました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 

八重桜!! 
2010/05/22 [Sat] 07:04:36 » E d i t
満開だーと思った次の日には、花は散り始め、そして終わりに、
ソメイヨシノ、千島桜、、モクレン、タンポポ、水仙、ムスカリ… 
咲いた、咲いたと思ったら、次から次へと、花の盛りは過ぎていく。
描かなきゃ、描かなきゃと、となえつつ、時間だけは過ぎていく。

通勤途中、ソメイヨシノが散ったと思ったら、今度は八重桜が満開。
ああ、描いてみるのもいいけど、週末まで、持つかなあ。

と、思っていたら、会社の近くでも、八重桜がいい感じ。
とて、お昼休みの即効スケッチ。


八重桜【FABRIANO F4(230x305mm)】

線だけでは、はっきりしないので、ちょっとだけ色塗り。
いい感じなので、これで、完成。

場所は、札幌駅と桑園駅の間の、JR高架下。
きれいな景色は、いろんなところに、たくさん転がっています。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 7  * top △