どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
★札幌大通バラ園 
2010/08/31 [Tue] 06:53:36 » E d i t
札幌大通りの西の端、ここまで来る人は多くはないけど、ここにあるバラ園は、
結構長い間、その花を咲かせてくれていました。
地崎バラ園という、バラの名所がなくなってしまった今となっては、バラを描く貴重な場所でもあります。

来年は、もっと大きな紙に気合をいれて描きましょう。


大通りバラ園【ワットマン SM(227mmx158mm)】

手前の緑と奥の緑の差がでなくて、ちょっと失敗。
いろいろと手を尽くしたが、う~ん。限界。
でも、PCでは、それなりに見えるかな^^;
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

★猛暑に 
2010/08/26 [Thu] 07:03:12 » E d i t
暑かった夏。へばって何もする気力も奪われるけど、
それでも、やっぱり楽しい夏。
キャンプ、野外コンサート、プール、花火、すいか、ビール。
今年も、まずまず遊んだかな。

「短い北国の夏」のイメージはだんだんなくなってきたけれど、あっという間に秋~冬だから
今やれることをやっておかないと


猛暑に【WF F6(410x318mm)】

どこか一箇所でうまくいくと、その絵はいい感じ。
ちょっと前に、美術館の前で、ポスターの金屏風を見ながら、金色の描き方を考えていた。
ポイントは、黄色と黒っぽいところ。
今回は恵比寿ビールがちょうどその感じ。とて挑戦。
結構おもったようにかけて満足。
おいしそうにかけて満足、満足。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

2010/08/24 [Tue] 06:52:29 » E d i t
なんとか、暑さが少し和らいだ気がします。
久しぶりに、お昼休みに北大へ。
日陰に行けば、なんとか過ごしやすい時間です。


北大ローン【マイブック】

マイブックも久しぶり。
とりあえず、手慣らし、手慣らし。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。