どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
春間近 
2011/03/29 [Tue] 07:18:13 » E d i t
札幌ファクトリーで、スケッチ会です。
ファクトリーは室内施設なので、冬でも暖かく絵が描けます。

…が。

この日は、午前中から、日差しがでてて暖かい。
なんか、外が誘ってるんだよね。

色々スケッチポイントを探した挙句結局外へ。
雪もとけて、ちょっとずつ地面が出てきています。
木の芽は、暖かさを含んで、大きく膨らみ、
葉っぱは、上へ上へ、先へ先へ。
鳥たちも、春の訪れが、なんだか楽しそう。

構図は、前にSMで描いたのと同じ感じ。
違う感じにしたかったけど、雪に阻まれて、結局、ここに落ち着いた。
まあ、大きく描きなおしたかったので、まあ、いいっかあ。


永山亭 春間近【WF F6(410x318mm)】

寒いよぉー寒いよぉー。
だまされた、騙されたー。陽が翳るなんてきいてないよぉー。
手袋のしていない手は、徐々にかじかんで動かなくなる。
きびしぃー。集中力も徐々に途切れる~。

なんとか8割がた描いて、室内の喫茶店へ。
コーヒーで体を温めました。

久しぶりの野外スケッチ、楽しく描けました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

大阪出張 
2011/03/26 [Sat] 06:59:19 » E d i t
再び大阪出張。
月に1回。翼の王国が毎号描ける

       img-3251420-0002.jpg
鳥取砂丘                       バリ島の屋台  【翼の王国3月号】

鳥取砂丘でたくさんの人を描いていたら、人が描きたくなってきた。
最近、電車スケッチもちょっとサボり気味なので、ここは1発、飛行機スケッチを。
おー、右も左も眠る人。とて、テーマは眠る人。
img-3251420-0004.jpg
img-3251420-0005.jpg
img-3251420-0006.jpg
久しぶりにたくさん描いた、満足、満足。
こんどは、色塗りね
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

かっこいいねえ 
2011/03/22 [Tue] 07:32:28 » E d i t
「日本の救世主になって」
福島原発の消火活動に向かうハイパーレスキュー隊の家族からのメールです。
見えない放射能、どんな影響がわからないなか、車外に出て
350mものホースを手引きする、頭が下がります。
「残された隊員の家族に申し訳ない」とおえつこらえて語ったと冨岡隊長。
かっこいいねえ。アルマゲドンみたいだ。
確かに、この日を境に、原発の暴走が収まり始めました。
あなた達含め、活動した隊員、それを支えた人々、きっと日本の救世主といわれる
日が来るよ。


緊急消防援助隊(ハイパーレスキュー隊)

似てる、似てないは、まあ本質でないということで ...
認知されている人の顔は難しいね。
あと、最近よくでる、NHKの山崎記者も描きたいんだけど…
ファンであるうちの奥様から、固くとめられています(笑)
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。