どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
雛人形 
2011/04/29 [Fri] 07:26:25 » E d i t
3月のスケッチの会「ぷちりぶ」
テーマは「ひなまつり」
グッズは持ち寄りです。

とて、そんな話を家族にしたら、おばあちゃんが張り切って、
「これなんてどう」
と、お手製の刺繍縫い(?)の雛人形。

(ほら、羽子板の上に布で立体的に、作るのあるでしょ。あれを色紙の上にやっているやつ)
まあ、おばあちゃんに持たされたら、描かないわけにはいきませんわな。


ひな人形【WF F6(410x318mm)】

なんだか中途半端な気がして、色塗りもせずにほっておいたのだけど
講評会の前日に色塗り。
男の子の着物も色も、女の子の着物の色も、何回も重ねましたよ。
深い深い色がでるようにね。
背景はともかく、雛人形は、目もいいぐあいにかけたし、いい感じ。

真ん中だけ切り取って、おばあちゃんに贈ることにしましょう ^^;;;
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 7  * top △ 

★福寿草 
2011/04/23 [Sat] 02:56:56 » E d i t
福寿草、クロッカス、キバナノアマナ、こぶし、バンジー。
ここ1週間で、街中で見た花。いろんなものが、一気に咲き出している。
描きたい気持ちがあるが時間が取れない。
昼休みは、ちょっと疲れて昼寝が多い。帰りはもう暗い。
描きたい気持ちはある?のかなあ、でも、できるところから1歩づつ。
とりあえず、福寿草の色塗り。


福寿草【WF SM(227mmx158mm)】

福寿草の黄色をうまく目立たせれて、とりあえず満足。

P.S.
6月末から行う予定の私の 「どこそらスケッチ展」を
秋に延期することにしました。 m(_ _)m
一番の理由は、仕事のピークと諸にぶち当たってしまったことです。
サラリーマンはつらいかな。
秋にもギャラリーの場所が空いていたので、変更です。
期待していた皆様(もしいたら)秋にがんばりますので、それまでお待ちください 。^^;;
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

根っこ2 
2011/04/21 [Thu] 07:46:01 » E d i t
前回と一緒じゃん !?
もう一度描いてきました。
ちょっと大き目の紙に… 
え!?PCじゃわからんって…
それは、すみません m(_ _)m

根っこ【ストラスモア F6(410x318mm)】

実は、前回の根っこもそうなんですけど、太目のペンでほぼ全部描いてます。
寝せて描くと細く描けるし、早く動かして描くとちょっとかすれてグレーぽくなったり、
なんだかとても新鮮な気持ちで描けているのです。
その描きかたにちょうど良かったのが木の根っこだったわけです。

何をするにしても、新しいことをするときは、とてもわくわくします。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △