どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
個展会場案内 
2011/10/22 [Sat] 00:22:50 » E d i t
会場案内
右側が入り口です。


順路は反時計回り、右側からです。
右は、札幌 春~冬となっています。 一番入り口側には、ペンスケッチの説明

p2.jpg

正面。
窓の外は、札幌大通りの紅葉。 素敵です。
プロフィールと、「桜 2010」が鎮座。

p3.jpg

こっちは左側。 旅で描いたものなどなど
リズムをつけるために、「小樽雪明りの路」はイーゼルの上。

パステル調の、小樽、函館、神戸、富良野。

静物・小物が2点。

おいしそうなもののSMが、カフェとあわせて4点。

最後に、どこそらかものお尻で締めます ^^;

テーブルを用意して、ここにF6、SMの画集です。

R0033986.jpg R0033987.jpg
ブラインドの陰にはCDラジカセ。 ブラインドが共鳴板になって結構いい音なってます。
曲は、 アンドレ・ギャニオンのリピート

あと中央に、小さないすとテーブル。テーブルにはお花とポストカード画集 ^^;

少しは、雰囲気が伝わるでしょうか




Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

個展三日目 (--#) 
2011/10/21 [Fri] 12:39:30 » E d i t
部屋の隅に机を置きました。
よりたくさんの絵をみてもらおうと思って、SMのサイズの画集と、すべての作品のポストカードを挟んだクリアファイル。
結構、見てくれていい感じです。
個展会場ってのは、本来なら誰かついていなければならないのですが、ここ資料館は、誰もいなくても
OKです。今日も、私は仕事で、朝とお昼休みのみ。



昼休み、個展会場にいくと、あれれあれれ、机の後ろに落ちたかな。あれないな?
しまったっけ? いや朝には、置いといたはずだし …
はい、どうも盗難にあったようです。右側のポストカード入れ。
そんなもの家にもって帰ってどうするの。 ここにあってのものでしょうが。
そんなに価値のあるもんじゃないよ! 
左のSM オリジナルのほうに手をださなかったのは、少しは心が痛んだか。
とりあえず、もっていった人は、個展が終わるまでに会場にお返しください。
ポストカードにはここのURLがバンバン書かれているから、見てるかも …

ふん、そっちがそういうつもりならこっちだって意地もあるし、
全100数十枚、再度印刷しなおしだい。
R0033991.jpg
明日からも、ちゃんと並ぶので安心してご来場ください。さらには、F6の絵も何枚か登場の予定です。
一度来た方ももう一度どうそ。

と、これだけは、なんともな記事なので、本来乗せようと思ったねた。
毎朝、個展会場に行ってすることは何でしょう。
暇なときも時々やります。

画像-0164

じゃーん。額の水平ととります。秘密兵器 水平器 by ダイソー。
家の奥さん、額が曲がっていると気になる人。
そんな人といたら、自分も結構気になる人になってしもた。
とて、暇を見つけて、今日も今日とて、水平計ってます。

個展会場の案内ブログは明日以降です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

個展初日から二日目 
2011/10/20 [Thu] 01:08:31 » E d i t
※あれ?写真を撮ったのにカメラがないので、文だけの報告。

初日は、札幌の朝は、ちょっと雨模様でしかも寒い。
こんなときに来てくれるのかな?
それでも、ぽつりぽつりと訪れてくれます。
ギャラリーめぐりをしている人が多いかな。
しっかり見ていく人、ちょっとみて去っていく人いろいろいるね。
どんな風に話しかければいいのかなあ、そんなことを考えながら、
背後霊のように遠めで見てたり(ちょっと怖い)
でも、時々話しかけてくれたり、話しかけたり、色々聞けて勉強になります。
西村先生のことを知っている人も多かったですね。さすが偉大。
ぜんぜんいないときも多く、基本 暇~。
他の部屋の人たちと相互に行き来して、仲良くなったり ^^;
4時半を過ぎると暗くなったこともあって、人はほとんど来ませんでした。
実家の姉と、奥さんの友達から花が…どうもありがとうございます。

2日目は、快晴 とてもいい日和です。
お昼休みに入ってみると、結構来ているみたい。
気候にも左右されるみたいね。
2時過ぎ、「ぷちりぶ」の人たちと「ふじたともみ」教室の人たちで、大盛況 ^^;
たいへん楽しい、1時間あまりでした。

明日も、精一杯本業をこなして、あさってから個展会場につめます。
週末は、作品集を置きますので、一度来た方も、またきてくださいね。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。