どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03
mini 和風パフェ 
2012/02/19 [Sun] 02:16:58 » E d i t
札幌は、冬の真っ只中、今年は、なんだか寒くて寒くて外で描こうと気がおきない。
なんておもっていたら、今回の「ぷちりぶ」の会は、カフェでのスケッチとあいなりました。

場所は、円山にある、「ハルテラス」。
お店の紹介は、次回ね ^^;

4時間ほど、じっくり描かせていただきました。お部屋の感じ、窓の風景、器、小物、音楽(ハワイアン)
いやあ、描く気分をすべて盛り上げてくださいました。
スタッフの皆さん、ありがとうございます。

img961_s.jpg
mini 和風パフェ【WFナチュラル SM(227mmx158mm)】

デザートに頼んだ、和風パフェ。桜餅、かりんとう、わらび餅と描きがいがあるし、
食器も、ぐにゃぐにゃ、これは描く気がむらむらと…

アイスが溶けるので、速攻描き。
およそ10分。あまり考えている暇がないので、どんどん描きます。
うまい具合に描く速度がでて、線のやわらかさも、悪くないです。

絵も満足、デザートも満足、なかなかいい1日でした。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

フードコート 
2012/02/08 [Wed] 01:40:56 » E d i t
休日のジャスコ。
毎回、毎回何を買うのか、妻はあちこち、ウインドウショッピング。
時間をつぶすのに飽きた自分は、フードコートへ。
最近、かばんに入れるようにしている、A4のクロッキー帳 by ダイソー。
31のアイスクリームを待つ人々。



人物描くぞ、人物描くぞ。今年は、人物描くぞ。
そんなことをおもいながら、ペンを動かします。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。