どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
癒し系 
2012/07/31 [Tue] 06:21:12 » E d i t
毎日、暑くて、暑くて、エアコンのない札幌は30度を超えたらきつい。

「ビビビビビビビ」
風呂を沸かすためにセットしておいたキッチンタイマーの音。
えーい、うるさい、うっとうしい。暑さが増す!!

なんとかならんのかい。もっちょと音楽がなるとか、音量調整できるとか

ということで、メロディつき、キッチンタイマーについて調べてみましたが、
これが、意外とない。
ディズニーの曲や、アンパンマンとかはあるのだけど、自分がほしいものとは、ちょっと違う。
小鳥のさえずりみたいなやつ、ないのかな?


TANITAぴよぴよタイマー

探したあげく、我が家に、TANITAのピヨピヨキッチンタイマーがきました。
「ぴよぴよぴよぴよ…」
ちょっと電子音ぽくはあるのですが、
「おお、よしよし今とめてやるよ。」
と思わず言いたくなる。
そして、ちいさなくちばしが、なおかわいい。

名前はぴよちゃん。癒し系です。

いらいらも収まって、ちょっとは節電に貢献しそうです

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

2012/07/30 [Mon] 02:41:13 » E d i t
クラッシックに興味があるわけではないのですが、
札幌の夏の風物詩、「PMFピクニックコンサート」に行って来ました。

PMFは、有名なクラッシックのオーケストラです、夏は札幌の各地でイベントが行われます。
そして、芸術の森の野外ステージで昼の12:00 ~ 19:00のピクニックコンサート。
学生とともにとか、ジャズバージョンとか、とても楽しいです。

さらに、なんといっても、野外ステージの芝生席は、とてもクラッシックコンサートとは
思えない情景が。


お隣のお姉さまがた。

銀製のワイングラスに、赤のワイン。
マンゴー半分に切ったものや、PIZZAをおつまみに優雅に、音楽を聴いてます。
あまりに、心を射抜かれて、マイブックスケッチ。
こんな情景があちこちで、

この雰囲気がいいので毎年行ってます。
クラッシックを聴くのもよし、本を読むのもよし、寝るのもよし ^^;
マイブックにペンを走らすのもよし ^^;;;;;;;

imgA040.jpg
野外コンサートは、寝転んでみるのが一番。

imgA039.jpg
熟睡

昼間の暑さから徐々に涼しくなって夜まで、外で迎える。
空は、澄み切った青空に、秋の雲。

いい一日でした。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

★江ノ島 龍神大神 
2012/07/28 [Sat] 01:47:31 » E d i t
鎌倉の色塗り、ようやく2枚目。
しかも、SM (T T)
色塗りは、ちょこちょこ描いてますが、なかなか進みません。


江ノ島 龍神大神【WFナチュラル SM(227mmx158mm)】

大岩の上の緑青色の龍。この日は、海を描きたいと思っていたから、
最初は素通りしたのだけど、やっぱり気になって、後から戻ってきました。
この迫力は、やっぱり大きな紙!と思ったけど、とりあえずSMに。
わりといい迫力でかけました。

でもやっぱりもう少し大きな紙で描けばよかったなあ。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。