FC2ブログ

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2012/08/24 [Fri] 00:15:24 » E d i t
長沼。
最近、おしゃれなCAFEとか家具の店が増えているらしいと聞いて物色。
うーん。情報が少ない。ネットで調べてみても、なにがあるかわからん。

なんとか探し当てた地図で、探し当てた「カントリーバーン」というお店。
家具&小物を扱うお店です。

入ったとたんに素敵なおくさまの冷たいお茶のサービス。
長沼のお店のこといろいろ教えていただきました。

imgA061.jpg
左;
ご主人が建てたお店のスペース。
廃材を使って古い感じに仕上げた、こだわりのお店。

右:
部屋の中から外をのぞく。ちいさなびんをさりげなく窓辺に飾ってある。
小さなびん、コルクの栓、さりげない野草。
とても気持ちが落ち着く。
れを自分のうちにもっていっても、うちのごちゃごちゃな雰囲気では
絶対にあわないところが悲しい

imgA062.jpg
お店にはまきストーブ。これもきっとこだわり。
庭には、まき小屋が。冬にむけて今のうちからまき作り。


入り口の看板は、廃材のとたん。
その向こうは、廃トラクター。

カントリーバーン。居心地のよい空間です。

車でなければいくのは難しいけれど、探してみてください。
(ハイジ牧場の裏手となります)

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

雑誌に載りました 
2012/08/21 [Tue] 00:10:30 » E d i t


「天然生活」っていう雑誌。30代40代の主婦向けのナチュラル生活をって感じの雑誌。
一応全国紙。普通の書店でも売ってます。

6ページほどの、日記をテーマにしたページ。
の中の一ページ 
の中のさらに4つにわってその一つ
でも、十分です。素敵に取り上げられています。

残念ながら、水彩画のほうではなく、マイブックスケッチのほうです。
こんな日記を描いている方もいます … みたいな感じ

imgA082.jpg
編集者の方が、ネットを検索して私のページが目に留まったそうです。
ブログも続けていると、たまにはいいこともあるものです。

このお話があってから、1ヶ月余。
ブログも、ちょっと充実気味。
そりゃ、取り上げられて、ブログが閑散ってわけにはいきませんもの ^^;

マイブックも水彩画のほうも、描くモチベーションが一気に上がったのが
私にとって一番よかった。

立ち読みでもいいのでご覧くださいませ。書店に向かってGO!
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

リストランテ クレス 
2012/08/19 [Sun] 02:56:08 » E d i t
金曜日、休みが取れたので、久しぶりに、長沼までドライブ。

いつもは、「ハーベスト」というログレストランに行くんですけど、
今日は、その近くにある、「クレス」という店に行ってみました。
札幌にも、支店はあるのですが、今回はその本家へ。

オーガニック野菜中心のビュッフェ形式のレストランです。
平日だというのに30分ほど待たされましたが、
敷地内の庭が広くとてもきれいに整備せれているし
雑貨を扱う店とか、野菜を売っている店とかがあって、飽きさせません。

程なく入店。


長沼 リストランテ クレス

窓越しに、きれいなガーデンを見ながらのランチはとても気持ちがいいです。
しかし、見渡してみれば、女性が8割いや9割。

メインにパスタとか1品つくものの、ビュッフェの部分は、素材の味を生かした野菜。
若い男性には、ちょっともの足りないかも。
でも、この健康志向は、女性に人気があるのもわかります。

旬の野菜を使った14品のメニューとデザート数種類。
ちとあげれば
なすのラタテューユ、ズッキーニのバルサミコマリナ、紫キャベツのオレンジサラダ、ハーブポテト
枝豆のクリームスープ、ブルーベリーのシフォンケーキ、100%トマトジュース。

おいしいランチといい景色。よい一日です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。