どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
スマホに黒板消し 
2012/08/30 [Thu] 00:04:47 » E d i t
セントラルで画材が2割引ということで、週末はセントラルでいろいろと画材をゲット。
さて、もう一枚割引券(といっても100円)があるのですが、どの階のレジも20人以上並んでいて
とても、もう一度並ぶ気になりません。

地下にある大きな紙の売り場に行ってみると、ここは空いています。
ここに、前からちょっとほしかった、チエモクの黒板消しストラップが…
しかも今日は、展示即売で名前を入れてくれるらしい。
20%OFF + 100円引きでちょっとお得。
ですので、ゲットしてきました。



名前も、いつも使っているサインぽくしてもらいました。
画面も拭けるしいい感じ。

これだけでは、絵がないので、以前描いた絵を。

imgB018.jpg
隣の人が、スマホを右手一本で扱っていたのが、なんとなく珍しい気がしたので、
描いちゃいました。
自分は、スマホを両手で扱っているのがどうしてもスマートに見えなくて、
Xperia RAYというスリムなやつを使ってます。これなら片手で画面のすべてに届きます。
これを、左手で扱います。

あなたは、右手?左手?それとも両刀使い?
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

滝野でスケッチ 
2012/08/28 [Tue] 00:58:59 » E d i t
土曜はスケッチ会「ぷちりぶ」で滝野公園へ。
札幌の南区にある広大な公園。そのフラワーガーデンへ。

このところ札幌は暑い日が続いてます。
この日も30度近い予報。熱中症にならないように要注意です。
(30度で暑いっていうな!って。でも、日差しが強くてほんと暑いんです)

入ったとたんにガーデンに小道。
imgB009.jpg
でもここは描かないよ。炎天下だから。

imgB013.jpg
今日は道が気になる日かな?

日陰を探していると、林のなかになにやらある。
カントリーガーデン。、ここは木陰で意外と涼しい。
いろいろな野菜が育てられている場所。



これはかぼちゃ。

imgB010.jpg
とまとは、まだ緑だけど、たわわ状態。

imgB012.jpg
いちごとかいんげんとか…

暑い暑いといいつつ、もう植物には秋の足音が。
空も秋の空っぽいし、風も心地よい。

そんなんで、今回は、秋を先取りって感じのテーマで、1枚描くことに。

imgB014.jpg
滝野公園のとまと【ファブリアーノ F6(410x318mm)】

ペン書きは、午前中1時間半、午後1時間半。
集中力が戸切れない、いい感じの時間で描けました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

★鶴岡八幡宮 
2012/08/26 [Sun] 01:35:16 » E d i t
さてこの絵を塗り始めたのはいつだったろう。
何色をぬっていいか迷う。
色の深みが足らない。
ここの色が気に入らない。
大きな絵は迷うことばっかり。

でも、なんとか塗りきりました。


鶴岡八幡宮【ワットマン F10 455×530mm】

最後の最後に残った空。
どうしても、普通の空色が入れられず、
黄色を選択してみました。
どうかなあ。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。