FC2ブログ

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
★雨の札幌観光 
2013/05/12 [Sun] 02:42:41 » E d i t
個展出展用の絵選びです。

前回の個展から描いた枚数もののうち、納得のいくのを選んでみるとどうしても枚数が足らない。
(´Д` )困った。
とりあえず、作品の出来も含めて、絵の整理中。

あれれ、塗ってないもの何枚かあるね。これを個展までに仕上げるか。

う!?この絵は、ほぼ仕上がっているのに、作品リストに載ってないね?
なんででしょう?

自分の作品を「雨」で検索してみます。

夏の風景(クリックしてね)

おおなんと、雨を塗る前にあげて、雨を仕上げたところで挫折?

きっちり仕上げたら、そんなに悪くないよ。


雨の札幌観光【WF F6(410x318mm)】

自分のストーリー
せっかくの札幌観光、いくら雨を恨んでみても、どうにもならない。
子供にせがまれ、なんとか表に出たものの、やっぱり雨は止んでは来ない。
明日は、もう帰らなければならない。
雨はまだまだふり続く。

嫁のストーリー
札幌に舞い降りた巨大鳥。('j') じぇ
(真ん中の3匹の鳩らしき鳥は、体長1m位ある巨大鳥のようだ)
危ないのでガラスのこちらに退避。
奥のカップルは、鳥から逃げるように走り去る ('jj') じぇじぇ
札幌巨大鳥伝説 ('jjj')じぇじぇじぇ
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

2013/05/07 [Tue] 02:22:40 » E d i t
お久しぶりです。前回の個展から1年半。
6月に「どこそらスケッチVol.2」をいたします。[^ェ^] よろしく!

期間は 6月26日(火)~30日(日)
札幌市資料館です。
仮題 どこそらスケッチ Vol.2 ~いつでもどこでも描いていたい~
詳細は後日

場所を予約したのが1年前。
その後、結構忙しくなって描けない期間があって、前回同様また延期?
(前回は春にやる予定を半年延期しました)も考えていました。
やれるのかやれないのか悩みましたが、

自分に問います 
「いつするの?」





お約束です。(ご一緒に)
「今でしょう!」

とりあえず、「やる!」と決めました。



決まったからには、作品選び。
ここ1年半で描いた絵をポストカードにして並べてみました。
…まずい(´Д` )
20数点は出したいのに、絵が足らない。
まあ、なんとかなるでしょう。(なんとかするでしょう)

なにをどう見せるか、楽しく苦しむ時間の始まりです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

GW 
2013/05/01 [Wed] 00:42:27 » E d i t
GWは、いかがお過ごしですか?

本州のほうは、なかなか天気がよかったようで…

私たちは、前日に思い立って、「そうだラーチに行こう」
南富良野にある、ログホテルのラーチです。

電話をかけてみれば、空いているとのこと、
午前中は、お絵かき教室だったので、それが終了したあと、午後からでかけます。
高速が伸びたおかげで、2時間半で着くので、ゆっくり出発です。

札幌を離れた時は快調だったのですが、高速を降りてから、天気が怪しくなってきて、
気がつけば雪、雪、雪。

冬に逆戻り ^^;



とはいえ、雪の中のラーチも素敵でした。
白く覆われた道、雪をかぶった木。
美味しい料理。楽しいスタッフ。

今年の冬は、忙しくて、あまり外をみる余裕もなかったけど、
ここにきて、少し、余裕を取り戻した感じ。

DSC_1418.jpg
これは、雪の上の鳥の足跡。

連泊して、英気をとりもどして、春の札幌に帰りました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。