どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2014/05/27 [Tue] 21:30:05 » E d i t
「ちいさなものを大きく描く」というテーマで描いてみます。

普段あまり見ない世界をみて、観察力を養います。


台湾で買った、トトロと犬のキャラクタ。
3cmくらいの土鈴です。

A4の紙にいっぱいに描いたのでほぼ3倍くらいの大きさでしょうか。
もともとが、バッタもので、なんか違っていたのに
さらに写して描いたので、元のキャラクタの面影がありません。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

八重桜2014 
2014/05/21 [Wed] 01:40:06 » E d i t
北海道道庁で八重桜を描きました。

ペンだけだと何がなんだかわからなかったので、少しだけ色をつけました。

これから、焼き色をつけるように徐々に色を重ねていきます。

大き目の絵なのでちょっと完成までは時間がかかりそうです。、



八重桜【ワットマン F10 455×530mm】

ちょっと、ごちゃごちゃさせすぎました。
今年は、大きな絵も描いていきたいですが、描きこみすぎないようにするのが課題です。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

★こぶしとテレビ塔 
2014/05/14 [Wed] 01:03:11 » E d i t
下書きは、軽い感じの描き方でしたが、
ちょっと思い立って、線をだいぶ描き込みました。
白い花を目立たせるように、黒い枝をぐいっと描きこみます。

下書きが、だいぶ魅力的になったので、色塗りです。

絵のサイズもちょっと小さいですし、
線がしっかり書き込まれているので、色塗りは短時間で終わりました。


札幌、大通り、春【WF F4 242mmx333mm】

久しぶりに納得のいく仕上がりとなりました。

ここ最近、自分の絵が、守りに入っている気がしていたので
大胆さの出ているこの絵はお気に入りの一枚になりそうです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。