どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
道庁赤レンガプラザ 
2014/08/31 [Sun] 01:17:44 » E d i t
札幌の、「赤レンガプラザ」。本日グランドオープンです。

道庁の前の道が、歩行者天国になって、お目見えしました。
赤レンガプラザ。レンガが敷き詰められた、広いスペースが誕生です。

今日は天気がよかったので、お絵かき教室のスケッチで行っていました。

赤レンガのオープンのセレモニーを横目に、新規オープンした赤レンガビルの
5Fにある、展望ギャラリーに上りました。


赤レンガプラザ【WF SM(227mmx158mm)】

大きな窓から道庁を見下ろします。なかなか新鮮な景色です。
意外とすいていたので、ちょっとの時間スケッチをしました。

赤レンガプラザは、プラザの名前どおり、「広場」です。
ちょうど座るのに適した高さのレンガが、張り巡らされて
思い思いに座って、本を読んだり食事をしたり
なかなか楽しい空間になりそうです。

略称は、「赤プラ」。
札幌市としては、この名前を定着させたいみたいだけど、
ちょっとイメージ違うんだよな。
なんだか、根付かない予感(笑)
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

★滝野すずらん公園2014 
2014/08/14 [Thu] 01:35:11 » E d i t
初夏に描いた、「滝野すずらん公園」の絵です。
モニュメントの井戸がとても印象的だったので描いてみました


滝野すずらん公園【WF F6(410x318mm)】

手前の井戸が少し斜めになったので、奥の建物は逆向きの斜めです。
遠近法の手法では、まったくばつですが、
両方の効果で、結構安定した構図になってます。
こんな絵のほうが自分は好みです。

色塗りはとてもあっさりとなりました。
線がある程度引けているので、このぐらいの色塗りで済みます。

あっさりな感じがお気に入りです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。