どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03
2015/02/18 [Wed] 00:50:53 » E d i t
久しぶりにマイブックスケッチ。

街中で、電車のなかでとりとめもなく描く。

imgD001s.jpgimgD002.jpg

「個」として描くといろいろ問題となりそうだから「素」として描く。
「素」とは素材の素。あるいは、要素の「素」

imgD003.jpgimgD004.jpgimgD005.jpg

最近のお供は筆ペン。
さらっと描くのに向いている。
速度重視。

言葉をいれるのも面白い。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

2015/02/08 [Sun] 02:07:14 » E d i t
札幌では、雪祭りが始まりました。
街はどこにいっても混んでいてちょっとうんざり気味です。

さて、うちの奥さんが、こんなパンフレットを探してくれました。



滝野すずらん公園は、子供が小さい頃は冬にもよく行きましたが
(無料のチューブすべりコースがあるのです)
最近はちょっとご無沙汰。
でも、いい機会なので行ってみます。

滑りそうな山道を車で走って開始寸前に到着。

音楽とともに、打ち上げが始まります。
打ち上げの場所は、目の前ですから音が波が体に直接響いてきます。
こりゃなかなかすごいぞ。

最初は、スターマイン。豪華絢爛の打ち上げ花火です。
よかったのは、後半。
打ち上げの数は少なくなりますが、余韻がいいです。
うちあがると、尾を引いた流れ星が四方に広がります。
そのあと、その尾が妖精のような感じでひらひらと、舞っていきます。
この余韻と、バックで流れる音楽が、ほんとロマンチック。

火薬の匂いと、光の粒で、ちょっとだけ気持ちは夏にもどりました。

imgC496.jpg

明日もやっているので、いけそうな方はぜひおいでください。

もちろん、寒いです(笑)。防寒はしっかりと
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。