どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
人物点景 
2015/07/26 [Sun] 01:01:32 » E d i t
ダイソーの薄い紙のクロッキー帳に板面描き。

ペンを使って、小さな人物の練習。



軽い線を使って描く。
正確な形よりも軽い感じ重視。

大人と子供の描きわけができない。
修行中。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

アグリオー1979 
2015/07/15 [Wed] 00:43:25 » E d i t
円山公園の近くにある、イタリアンのお店「アグリオー1979」へ。
名前の通り、1979年創業。35年以上あるということ。
うちの奥さんが、20代のころよく行ったとか。

レンガ造りのしゃれた感じのお店。窓から見えるお庭がきれいです。
今日の気分はパスタ。
トマト好きな私は、ペスカトーレトマト。奥さんは、海と山の幸のパスタ

待っている間に、窓から見える風景を一枚。



いい気分で待っていると、出てきたのは、深めのお皿に入ったボリューム満点なパスタ。
聞いてみると1人前170gの麺を使っているとか。(大盛りにしなくて良かった^^;)
これに、負けないくらいの具材の多さ。
調べてみると、ここはボリュームで有名な店でした。

店の雰囲気はいいし、おなかはいっぱいになるし、満足なランチとなりました。

机が、ちょっとぎしぎし鳴ったのだけは、ちょっと減点。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。