どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
2016/01/22 [Fri] 01:55:26 » E d i t
巷のニュースでは、北海道では1mを超える雪が降るとか。。。
まあ、それは道東のほうの話。
札幌は、「大山鳴動して鼠一匹」。拍子抜けです。
それよか、よっぽど本州のほうが大変だったみたいです。

さて、先週の土曜日に、スケッチの練習。
久しびりに描くので、今日は立体物を描きます。、


旭山動物園のペンギン館の餌付け。
水の中の雰囲気をだすために、泡を足しました。

これのもとになったものは、旭山動物園に行ったときに300円のガチャガチャでとった置物。
ペンギンのリアル感とかすごいです。もしやと思ったら、やっぱり制作は、「海洋堂」。
フィギュアを作らせたらぴか一です。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

下鴨神社 
2016/01/09 [Sat] 01:35:00 » E d i t
久しぶりのANAに搭乗。
例によって機内誌の「翼の王国」より、気に入ったページをマイブックにスケッチ。
今回は、下鴨神社のスケッチ。



森の感じをどうやって描くべきか考えながら描く。
左のページと右のページではちょっと森の感じが違う。
右はちょっと丁寧に、左はイラストぽく。
あんまりリアルにならない左のほうがいいかな。

元絵では遠方はそのまま町が広がっているが、
こっちは、地平線が丸く広がっているみたいに描いてみた。

描いているとあっという間に時間がたつ。
絵がどんどん出来上がっていくのはやっぱり楽しい。

やっぱり時間を見つけて描いていこう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

モヒカン狛犬 
2016/01/06 [Wed] 01:33:27 » E d i t
近所の白石神社に、初詣。
今年は暖かでした、雪でなく雨になりました。
神社の入り口を守る狛犬。



雪の防止を被ったモヒカン状態でした。

この後、お参り&おみくじ。

「大吉」♡

今年も「大吉」でした。これで3年連続。なにかの予兆でしょうか。
まあ、悪いよりはいいことでしょう。

今年も楽しく過ごせたらいいなあ。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。