どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
北大 
2016/05/24 [Tue] 00:48:37 » E d i t
暑い。札幌が夏日になった。
風もない、こんな気持ちのいいお昼は、北大まで足を延ばしてみました。

札幌駅から、ほんの10分も歩けば、キャンパスは原生林の中。
こんな、すごいキャンパスをもつ大学も少ないのでは。


広い芝生エリアの中央ローンでは、みんながそれぞれ昼休みを楽しんでいます。

敷物がなくても、そのまま座っちゃうのは、学生のなせるわざ!
結構、虫がいるんだけど。

CCF20160524_0001.jpg

芝生の中央を流れる川に、オシドリの夫婦が。


力強い、根っことともに、一枚スケッチ。

気持ちのよい昼休みでした。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

ぶらぶらと 
2016/05/20 [Fri] 00:57:27 » E d i t
ゴールデンウイークに描いた2枚。


サイクリングの途中の休憩所。 森の中に水辺があるそうなので、10分ほどてくてく。
めったに人のこないこの場所は、小さな小川が流れているだけした。
 それでも、小川に削られた木の根っこの部分が面白かったので15分ほどでスケッチ。




こっちは、斜面につくしが。
顔を思いっきり地面に近づけたら、つくしが空に向かっていた。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

ランチタイム 
2016/05/14 [Sat] 01:18:14 » E d i t
今日の札幌は、初夏の暖かさ。
外に出たい気分。
お昼休みにJR札幌駅へ。



天気に誘われて、外の噴水の前でランチタイム。
たくさんの人が、同じように外でランチタイム。

週末はこの暖かさが続きそう。
楽しみ楽しみ。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。