どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
★中島公園 豊平館 
2008/10/23 [Thu] 00:04:48 » E d i t


中島公園 豊平館
【WF F8】
札幌市内の中島公園。明治時代から建つ洋館、豊平館
恥ずかしながら、札幌に7年住んでいるが、あることすら知らなかった。
青く縁取られたところがなかなかおしゃれ。

先週、また、中島公園を訪れる機会がありました。
現在、紅葉の真っ最中。
あちこちに描きたいところがたくさんありました。
また、描きたくなる場所でした。




今日は、スケッチ教室の講評会。
いやあ、色塗りがたまっていて、焦った。
結局20日で4枚塗りました。
夜中しか塗らないので、ほとんど毎日塗っていた感じ。
(遅いよなあ。もう少し集中しないと)

塗ってない絵が少なくなってきたら、新しく絵を描きたくなるから不思議。

ひとつひとつクリアしたら、ちゃんと次に進むんだなあ。 Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
池の映りこみが爽やかで きれいですね~。
私だったら 塗りこみすぎて
きたなくなっちゃうかも、、。

>クリアしたら、ちゃんと次に進むんだなあ
ホント、一枚仕上がるたびに
次に行きたくなります~♪

2008/10/23 Thu 04:45:04
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
洋館とその前の木がなんとなくいい感じに描けたので、
調子にのって、池を写りこんでいるように書いてみました。
実際はちょっと失敗って感じです。
色だけで、池を塗ったらなにがなんだかわからなくなったので、線を描き足しました。こちらのがいいですね。
講評会では、自分のピンク好きをカミングアウト。
「なんか暗くなりそう」と思うと、すぐピンクを塗っちゃう。
2008/10/23 Thu 22:02:16
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/128-5a5c8415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック