どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
2008/10/24 [Fri] 22:56:31 » E d i t


北大 第一農場
【ワットマン F6】
会社から北大キャンパスに行く途中、北大の農学部の第一農場を通ります。

時々、牛が放牧されて、のんびりと草を食べてます。

夏からいつも見ていたけど、描くはじめたこともあったけど、なかなか描けず、通り過ぎるだけの毎日でした。

ひさしぶりに北大に向かうと、牛さんたちが、放牧されています。

もう来週は、寒くてかけないかもしれない。と思ったとき描く事にしました。

なんとなく構図は決めていたので、遠くのほうは、わりかし順調。
牛さんは、シャープペンで、軽く下書き、なんとなく形が見えてきたところでペン入れ。
この前半部分を、空描きに置き換えれれば、いいのですが…

アザミの花を赤ペンで描いてみました。黒ではきつすぎるようなきがしたので。
どう仕上がるか楽しみです。

もう少し描きこみたかったけど、札幌は今日から寒くなり雨も降ってるし、しばらくここにはいけないのでここまで。

空を大きくとったので、空でも遊んでみるつもり
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/25 Sat 13:16:55
URL | サトシ #-[ 編集 ]
再訪ありがとうございます。
冬に向かって最後のスケッチをしています。
また来てね
2008/10/25 Sat 22:52:09
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
素敵です!
はじめてお邪魔させていただきます。
リンクをたどってやってきました。

素敵なスケッチに、夜中にもかかわらす、「うわ~~」と生で声がでちゃいました!!

北海道の風景なんですね。憧れます^^

どんな風に色が付いていくのか楽しみです。
2008/10/25 Sat 23:24:52
URL | なな♪ #-[ 編集 ]
なな♪
大好きな北海道の風景を描いていきたいと思ってます。
大好きが高じて、北海道に移住して、その北海道のよさを伝えていけたらと思ってます。

色塗りがんばります。
なな♪さんもブログの更新がんばってください。
2008/10/26 Sun 00:39:38
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
都会の異空間!!
どんな、感じになるのかなぁ~~?

動物・・・描いてみたくなりました・・・
2008/10/26 Sun 10:32:38
URL | seikodoskoi #-[ 編集 ]
seikodoskoiさん
ここ、札幌駅から2Kmぐらいなのです。
札幌は、楽しい町です。

今回の野外スケッチは、動物園だから、
動物、描くことになりそうだね。
それまで、練習しておくか

2008/10/26 Sun 21:19:08
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/129-03bb98ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック