どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
歌の練習、子供たち 
2008/11/01 [Sat] 23:50:16 » E d i t

娘は今、「子供のためのオペレッタワークショップ」に参加し、公演を行うために、
毎週土曜日、一生懸命(?)練習しています。
自分もがんばらないとね。

50人くらいの子供が、歌とダンスの練習をします。
二階席より歌の練習風景。
子供たちは、ちょっとリラックスして思い思いの格好をしてます。
ちょっと、あきている子もいます。
動かないので、スケッチにはぴったり。
描きあがったら、なんとなくいい感じ。
すこしづつ、人に見せられる人物スケッチになってきたかな。
いつか水彩紙をもっていって、ちゃんと仕上げてみたいです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
今を大切に…
子育てって、過ぎてしまえばあっという間。
共有した時間は大切な思い出になります。
まして、その1コマを絵で残せれば宝物に…v-352
2008/11/03 Mon 08:31:19
URL | kaoru #Tm65ac/.[ 編集 ]
子供達に対する暖かい眼差しを
感じますよ~。

ぜひ水彩紙で着色してください♪
親子の素敵な思い出になりますよね~~。

2008/11/03 Mon 11:32:14
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
いい感じ!!
子供らしい、動きがちゃぁ~~んと、出てますね。。

コツコツ、着実に自分の苦手に挑戦してる!
すご~い、またまたパワー頂きましたよv-29v-30
2008/11/03 Mon 17:49:41
URL | seikodoskoi #-[ 編集 ]
kaoru さん
なかなか、家族も含め人物を描く事がありませんね。ほんとは、一番近い、一番いいモチーフのはずなのに。
まだまだ腕が…なんていっているうちに、子供は
大きくなってしまいそう。
がんばって描いてみるかな。
2008/11/03 Mon 22:03:55
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ぶぶさゆりさん
みんな本当にいい感じの子供たちでした。
問題は、ここで、大きなスケッチブックを
広げる度胸があるかというところです。

でも、やってみるかぁ
2008/11/03 Mon 22:05:32
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
seikodoskoiさん
これを、本番に…っていうと、また元の絵に
もどってしまうのが問題。
まあ、着実に一歩一歩ね。
2008/11/03 Mon 22:07:23
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/133-7ba3c483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック