どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
札幌市消火栓 
2008/11/06 [Thu] 23:06:22 » E d i t


札幌市 消火栓
【ランドスケープ G4】
今日の札幌は、暖かかった
明日から、札幌に冬将軍の訪れの天気予報。
最後のスケッチに出かけます。
とりあえず短時間でかけそうなものを…
スケッチブックは、G4です。

通勤途中に気になっていた場所です。
消火栓と、こぶだらけの木。(わあ、また木だ!)

お昼休みに描いていると向かいのビルから、ちょっと見せてと事務員さん。
「私も絵を習っているですよ」
「へえペンで描いているんですか?誰かに習っているの?」
「西村先生?あ、個展見にいったことあります。豊平の喫茶店で教室やってんですよね」

などと、ちょっとだけお話しました。
こんな交流も楽しいものです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
最後のスケッチとありますが、冬の間は寒くて外でのスケッチは無理ってことなんでしょうか?
さすが札幌ですね~!
そして、こぶだらけの木がとてもかっこいいですね。
ぺえたさんの描かれる絵はペンだけの状態でもすごく魅力的ですね。素敵です。
またお邪魔させてもらいます^^
2008/11/07 Fri 13:31:44
URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集 ]
なな♪さんへ
はい、今シーズン最後の野外かなあと思ってます。
明日の朝は今日より10度以上寒い氷点下ですから。
ペンはどこまで描くか問題なんですけど、自分は
ペンだけで、きちんと絵になることを、目指して
描いてます。
ですので、なな♪さんのコメントは大変うれしいです。
2008/11/07 Fri 21:49:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
線がどんどん力強くなってますね!

でもお昼休みにこれを描いちゃうなんて
すごい!
野外ができなくなったら
窓越しにそちらの様子を描いて
ほしいですね~♪
2008/11/08 Sat 05:44:40
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
ぶぶさゆりさん
いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
線は、何回か重ねて、作っている感じです。
これが一発でかけるようになりたいんですけどね。

昼休といっても、前日までに、マイブックに描いてましたし、感性は7割くらいで、残りは写真からです。

どのシーズンもスケッチと初めてから初めて出会うシーズンなので、何ができるか、おろおろ迷い、それなりに楽しんでいます。
2008/11/08 Sat 15:59:03
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/135-6ec08ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック