どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
ハワイお土産 
2008/11/08 [Sat] 23:43:59 » E d i t
今日は、スケッチ教室。
先生のハワイスケッチツアーのおみやげ物を描きます。
ハワイの土産話を聞きながら、あっという間に時間をたちつつも、なんとかいくつか描きます。



家に帰った後、空いているスペースを埋めるべく、昔行ったハワイグッズを家の中やネットで
探し出します。
なんだか、描いていたら楽しくなって、色々描きすぎちゃいました。
ごちゃごちゃしないように、塗るのが課題です。

背景は、薄墨のペンで描いたんだけど、あまり薄くならなかったです。

ホノルルのお土産ですが、自分が行ったのがマウイ島だったので、MAUIの文字が躍ります。
ハワイ、行きたい…

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
すご~い!色塗りも大変そうだね。

雪のたよりに驚いているのだけど、
その北海道で、ハワイものスケッチ。
すごい組み合わせだな~。
2008/11/09 Sun 00:03:38
URL | nori #4SZw2tfw[ 編集 ]
今日はハワイの小物を描くってわかってたから、
行きの車の中から、フラの曲をがんがんにかけて雰囲気作り。
気持ちは熱くね!

こういう小物の輪郭をひたすら追っていたら、スイッチ入っちゃいました。色塗りがんばります。
2008/11/09 Sun 00:37:40
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
立っている物と横になって入る物が
ペン描きの状態ではっきりわかりますね!

スケッチ前から 雰囲気作りを
していくなんて、、、見習わなくては
なりません~。
2008/11/09 Sun 07:18:14
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
ぶぶさゆりさんへ
どうもです。
最後に、立っているものの輪郭を太く描きなおしたの
が効いているのかな。うまくいれると立体感がでます。

本州にいたときは北海道ばっかり憧れていたけど
今は、南の島ばっかりに憧れます。
なので、今回はちょっと気合を入れて、雰囲気から
入ったのでした。
2008/11/09 Sun 23:07:38
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
見ているだけで楽しそうなスケッチですね!
ハワイに行きたくなります~。
色塗り、大変ながらも楽しそうですね。
楽しみにしています^^
2008/11/11 Tue 23:02:22
URL | フーコ #Iz4LSh9I[ 編集 ]
フーコさん
今回は、大好きなハワイだったので、楽しくかけました。背景のパンフレットは、全部自分がもう一度
行きたいところばかり。そういう思い入れがいい感じのスケッチになったかな。
色塗りは、さらっと行けないかな?
2008/11/11 Tue 23:35:03
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/137-deea5f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック