どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
描けなかった一枚 
2008/11/22 [Sat] 00:42:16 » E d i t
札幌は、一日にして雪国に変わりました。
昨日は、真冬日(最高気温がマイナス)。
野外スケッチはいよいよきついです。

秋、自転車通勤途中、大通り公園、朝の10分スケッチ。

花壇の一角に植木鉢でできた人形が。
なかなかいい味出しています。

マイブックにスケッチ。


    鉢の人形【マイブック】

おもしろい、大きな紙に描こうかな、でも、人工的に作られたものだし…
なんてしばらく迷って何日かおいていましたが、
「よし、描こう」と決めて、ある日、ちょっとだけ描きました。
残りは週末に仕上げるつもり。

翌日、「ん!」
なんかトラックはいってます。
隣の花壇が、壊されています。人形たちも風前のともし火。

「今日で壊すよ」
だそうです。

絵の描きどきを誤るなという、神の教えでしょう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
おもしろいです
この絵 完成させてほしいですv-363
ぺえたさんの頭に残っている印象で書き上げたのを
是非ともみてみたいですね~v-354
2008/11/22 Sat 01:53:22
URL | ヤノカナ #-[ 編集 ]
かわいいーーーっ!!
私も描きたい、描きたい気持ちになりますね。

いよいよ、冬本番ですか?
風邪などひきませんよ~にしてください。
2008/11/22 Sat 18:17:47
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
こんばんは。
壊されるんですね。残念!

植木鉢の人形・・・メルヘンチックで可愛いですよね。
素焼きの鉢で、作ってみたいと思った事がありますが、
出来ませんでしたぁ~! 
2008/11/22 Sat 20:48:53
URL | めぐみん #-[ 編集 ]
>ヤノカナさんへ

写真もあるので、実は描こうとおもったのです。
だが、なんかいい感じがでない、このマイブックに描いた
いい雰囲気が。
今度は、一度、写真を見ずに印象で描いてみます。

>ぶぶさゆりさんへ

そうだよね、描きたい気持ちになるよね。
なんで、ためらっちゃったのだろう。
このまま写したら、盗作?著作権は?
なんて、変な考えを頭を過ぎったのでした
そんなことは、今は考える必要はないのにね

>めぐみんさんへ

この植木鉢1個の大きさは50cm位あるんです。
まあ、それでもかわいさは変わらないのですがね。
めぐみんさんなら、いろんなかわいいもの出来そうですね。
ぜひ、出来上がってかわいいものをUPしてください


2008/11/22 Sat 22:48:12
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんばんは。お邪魔します。
釣ってる子ももしやお仲間でしょうか? かわゆいv
スケッチでしたら、著作権は大丈夫じゃないのかなあ…と思うんですが…。
あまりいい加減なことを言ってしまってもいけませんね><
のんびり頑張ってください!
2008/11/23 Sun 23:44:28
URL | BB #c5NzTaeA[ 編集 ]
BBさん
まあ、著作権は考えすぎでしょう。
写真撮ってる人もいるしね。

30秒ドローイングも、数えたら20ページくらいありました。
最初に比べたら、むしろ下手になっていますねv-12
まあ、そういうものらしいので気にしないことにしています。
2008/11/24 Mon 00:47:10
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/145-c4f87fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック