どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
復活!電車スケッチ 
2008/12/02 [Tue] 23:00:11 » E d i t
札幌には、2週間前に雪が降りました。
今年の自転車通勤は、これで最後です。
自転車をメインテナンスして、さてこれからは地下鉄通勤です。

地下鉄通勤…といえば、電車スケッチです。

家の会社はフレックスですので、満員電車がはずせます。なんとか座って、向かい側が見える
ときもある。立っている人も描ける、座っている人も描ける。なかなか電車スケッチには恵まれて
います。



いやあ、なかなか調子でなかったなあ。半年で、描き方を忘れてる。
なんとか毎日、こそこそ描いて、すこしづつ調子が出てきました。

やっぱり描くのはサラリーマンか、OL。でもみんな下向いててつまんないだよなあ。
左の女子高校生。珍しく笑っていたのでぜひ描きたかったです。

のってくると、だんだん大胆に。ばれてないのか?ばれてるかも…

とはいえ、やはり、ばれないように気をつけようと思います。
※やっぱり、頭がでかい。 Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
マイブックでのスケッチは
線がのびのびとしますよね~!

これが水彩紙に描くとなると
硬く、ぎこちなくなってしまいますよね。

やっぱり数を描くしかないのでしょうね~。
2008/12/04 Thu 08:26:09
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
マイブックは、かみもつやつやで、滑らかーにかけますね。
クリスマス市は、むこう向きの人だったので、マイブックのように描けました。
紙も、ちょっと画用紙っぽいし。値段も安めだし。
このくらいの方が気楽かな。

そのうち、どんな紙でも気楽にかけるように、
お互い、数を描いていきましょう。
2008/12/04 Thu 22:47:50
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
漫画家さんでファミレスで人物観察しながらデッサンしてる人とかいるみたですね。
2008/12/15 Mon 16:26:35
URL | #-[ 編集 ]
みんな、いろんなところで努力してるんです。
自分もがんばらなきゃね。
今後も、よろしくお願いします。
2008/12/15 Mon 22:11:09
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/150-e524fd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック