' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

準備万端 
2008/12/05 [Fri] 00:11:00 » E d i t
札幌では、一冬に7mもの雪が降ります。
大都市で、このように雪がたくさん降るのは、世界的も珍しいようです。

一晩で50cm近く雪が降ったとしても、朝方までには、除雪車が総動員で、除雪を行い。
通勤に障害がでないようにしています。

会社の近くの駐車場に、除雪車がたくさん待機中です。

除雪車は、周りがよく見えるように、ライトやミラーがたくさんついています。
なかなか面白い形をしています。それぞれが、少しずつ形がちがうのも面白い。

基本は、二人乗り。でも、助手席はなぜか逆向きです。
これも、後ろをよく見るために考えられているようです。


   準備万端 待機中【ランドスケープ G4】

昼休み、いい感じで、描けました。
工事車両とか重機を、描いてみたかったので、ちょうど、描けてラッキーでした。
人無しで、なんか、動きや、面白みがあるように描きたかったんだけど、
ちょっともの足らないかな。
やっぱ、人がいるかな?背景がいるのかな?
それとも色を塗るとよくなるか。車両は、基本黄色です。いい感じに塗ると面白そうです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
基本黄色ならばグッとペンで
黒塗りできるところは
してもいいのかなぁ~なんて思いましたが、、。
いかがでしょう?
2008/12/05 Fri 19:55:10
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
ぶぶさゆりさん
確かに!
黒いところをぐっといれると、迫力が増すかも。

黒といえば、タイヤなんだけど、ここは、なんとなく
黒塗りしたくないんだよね。だからちょっと迷ってました。
ちょっと黒塗りしてみます。
2008/12/05 Fri 21:58:07
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
わ、
線がいっぱい・・・私もこんなのを描きたい;

これも色を塗るのですか?
大変そうですね・・・
2008/12/07 Sun 16:54:52
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
んな~ことない。面白いよ!
色で仕上げれば、もっと楽しくなりそう~。
第2のひな壇飾りになる予感。

除雪車って、こんなんだったんだね。
雪国出身なんだけど、知らなかったよ。
それにしても7mね~。すごいね。
除雪車の雪はどこに行くの?
2008/12/07 Sun 21:45:48
URL | nori #-[ 編集 ]
盥(たらい) さんへ
描きたいと願い一生懸命つづけていると、
きっと、いつか描けるようになる。
そううなものです。

きっとね…
2008/12/07 Sun 23:53:24
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
nori さんへ
nori-zoにそうやっていってもらえると自信出るな。

雪は、ダンプで市内の雪捨て場に運ばれます。
春には、大きな雪山が出来上がります。
6月くらいまでは、雪が残ってます。

P.S. ファクトリーのポストカードいただきました。
ありがとうございます。こちらからは、なしです。
2008/12/08 Mon 00:00:46
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/151-b49e81b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
