どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
★白石神社 縁結び神 
2008/12/09 [Tue] 00:56:00 » E d i t
ワンシーズンに1枚くらい、大きな紙(自分にとってはF8)に描きたいもの。
そう思いつつ秋がまさに終わろうとしていたときに、出会った風景。

「赤いもの」
アクセントになる赤いものを絵に入れたかった。
女の人が化粧の最後に紅を引くように、絵を締める意味での赤いもの。

そんなことを考えていたら、締めるどころか、赤そのものが飛び込んできた。
朝の光に照らされた、赤い橋と鳥居が輝いている。

気持ちも一気に入って、描きあげて、色塗り。
正月にぴったりのおめでたい作品。


          白石神社 縁結び神【WF F8】
イエローx3 + カドミウムレッドx5 + アリザリンクリムソンx2回
ふぅ。疲れた。最初に赤い色を塗って燃え尽きた感じ。
ほかはちょっと怠慢。

背景の緑は、もっと薄くして手前の木の緑を濃くして…
やはり、緑のバリエーションが足らない。この冬の課題。

色塗り講座で、電気の光の黄色をいろんなところに描いていたので、
黄色の色をいろんなところに散らしてみた。
光の感じはやはり難しい。
もう少し影を描くかな。

でも、自分的には大満足! Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
おぉーーー!
光が飛び込んできましたよ!

こんしんの力を込めての
完成と見ました。
上部の松の木の感じが
私はとても好きです。

2008/12/09 Tue 16:08:23
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
ぶぶさゆりさん
うん。赤は渾身の力です。
最後はちょっと気合抜けたけど、
スケッチ教室の交流会があったから、間に合うように一生懸命塗った。

上部の松の木、いいでしょうv-407
さすが、お目が高い。

…実は、ちょっと困って先生に塗るのを手伝ってもらったんですv-406
2008/12/09 Tue 22:57:50
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
おぉ、美しい。

赤、効いてますね。
橋の下の紅葉も好きです。
2008/12/09 Tue 23:20:58
URL | きおし #-[ 編集 ]
きおし さん
どうもありがとうございます。
パソコン画も、面白いですが、
筆で、すこしずつ色が出てくるのもとても面白いですよ。
2008/12/10 Wed 00:00:45
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/153-f63497be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック