' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

やさいの食堂「バロ」 
2008/12/23 [Tue] 00:53:54 » E d i t
円山にある、やおやの食堂「バロ」に行ってきました。
AIR-G(北海道のFM局)で、お勧めされていました。
「20種類以上のやさいを愉しめる、主菜がサラダのボリュームたっぶりのランチ」だそうです。

自分はお肉のサラダ定食、妻はお魚(えび)のサラダ定食)。
どちらも、サラダが見えないくらいいっぱい乗ってます。

でも、絵の邪魔だし、おなかもすいていたので、お肉はちょっと胃袋に
消えていただきました。

その後、食べたいのを我慢してスケッチ。ストレスたまるね。
名前を考えながらスケッチしたので、食べるときも、ひとつひとつの味わいながらの
食事となりました。
野菜によって、焼いてあったり、ゆでてあったり、素揚げしてあったり、
なかなか手間がかかっています。
コーヒーもついているので、食べた後も、のんびりしてきました。


    やさいの食堂 「Valo」のランチ【ワットマン SM】

入り口では、有機野菜が売ってました。もとは、八百屋なのかも。
出てきたものがすぐ食べられなく、さめてしまうのはちょっと悲しいけど、
逆に、一つ一つの野菜に愛情がもてて、なかなかよかったランチでした、
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
仕事になるのでは・・・
いい雰囲気出てますね、羨ましいです。
これお店のメニューとか雑誌のイラストルポで使われてもおかしくない感じですね!
2008/12/23 Tue 02:54:40
URL | ピスタ #z8Ev11P6[ 編集 ]
おいしそう!
とてもおいしそうですね♪
体にも良さそうですし・・・

それにしても食べるのをがまんして描くとは・・・
私じゃあ耐えられません((≧_≦

お疲れ様でした
2008/12/23 Tue 18:58:07
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
>ピスタさんへ
いやぁ。さすがにそこまでは…
でも、やっぱり、絵を描いてみたいのは、紹介してみたい場所だったりしますよね。

>たらいさんへ
ほんとに、一番いいのは、食べる用と、描く用の2種類を頼む必要があるかなあ。
お店の人もほんとは、温かいうちに食べてもらいたいと思っているはず。
ジレンマです。
2008/12/23 Tue 23:23:02
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
足跡からきました。
この絵は、何で描かれたものでしょうか?
ソフトとか教えていただけるとうれしいです。
がんばってください。
2008/12/24 Wed 00:24:39
URL | さりぃB #-[ 編集 ]
さりぃBさんへ
はじめまして。
さりぃBさんは、SAIとか使っているのかな?
残念ながら、このサイトの絵は、PC画ではありません。
水彩紙に耐水性のペンで描いて、透明水彩で色塗りしてます。それをスキャナでとってUPしてます。
ワットマンというのは水彩紙の名前で
SMとは、大きさで、 30cmX20cmくらいです。
アナログ画もなかなか面白いですよ。
コメントありがとうございます。また、遊びにきてください。
2008/12/24 Wed 01:01:16
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
食べたい・・・☆
食堂スケッチすご~い!
私は温かいものはすぐ食べたいので、絶対ムリですv-355
せいぜいケーキセット位なら待てるかな(笑)

美味しそうに描けてますねv-392
私も食べたくなりました~v-354

2008/12/24 Wed 21:43:24
URL | nao #-[ 編集 ]
とりあえず、ブログネタとして、描きましたよ。
そうじゃないと、おあずけは、大変。
やっぱり、2セット注文ですかね。

行ってみて、ちょっと高いけど、女性には、なかなか
いいところだと思います。
場所は、円山小学校の向かいです。
2008/12/24 Wed 22:56:27
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/158-c8043a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
