どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
★ログホテル ラーチ 
2008/12/26 [Fri] 00:26:46 » E d i t
師走12月、大掃除の時期ですね。
ブログも、描いてまだUPしていなかった絵の在庫整理です。

南富良野にあるログホテルのラーチです。
毎年、GW前は、安いので、このホテルに泊まりに行きます。

家族と一緒なのでなかなか、絵を描くのも、ままならないのですが、
描くならこの時間しかないと、早朝、ホテルの周りを散策です。

ふきのとう、ちょっと大きくなりかけだけど、3本いい感じで咲いているので、ここを描きます。
地べたに座りこみ、描いています。意外と寒くなかったです。

すると…
ホテルから、料理長がいすを持ってきてくれました。
(前日、夕食時にも、ちょっと描いていたことを覚えてくれたようです)
せっかくですので、使わせてもらっていると…
また、一人、従業員がこちらに、歩いてきます。
なんと、入れたてのコーヒーをもってきてくれました。

こんな、出会いがあると、絵を描くのもさらに楽しくなります。


   ふきのとうとログホテルラーチ【ワットマン F6】 2008.4
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
空気が澄んでいますね!
鳥たちも気持ち良さそうに
空を泳いで、、いい絵ですね。

ふきのとうの天ぷらが
大好きです!
これはもう食べられないですネ。
(花より団子派)
2008/12/26 Fri 07:44:46
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
こういった絵だいすきです。
もしわたしがホテルのオーナーなら、パンフレットには写真じゃなくてこの絵を使いたい!って思う一枚ですね。

手前のふきのとうから始まって奥の山まで見所がたっぷりで、ずっと見ていたい気持ちになります^^
2008/12/26 Fri 21:57:18
URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集 ]
>ぶぶさゆりさんへ

どうもありがとうございます。
そう言われれば、なんとなく朝の感じがでているような。なかなか自分ではわからないものです。

ふきのとうは、雪から顔をだすかどうかのあたりが狙い目ですね。

>なな♪さんへ
いつも、お褒めの言葉、ありがとうございます。
ポストカードにして、ホテルへ
なんて思ってたときもあったけど、そのあつかましさに気づいて、それはしてません。
でも、こんな風に描かれたら、送ってみるかな?v-407

2008/12/26 Fri 23:39:50
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
おお~、いい話ですね。
でも、それはおおいに
ぺえたさんのお人柄によるものだと思うな!
2008/12/27 Sat 05:58:50
URL | nori #-[ 編集 ]
ぜひ送って差し上げたら
ホテルの方も喜ばれると思いますよ!
(椅子やコーヒーのお礼になるとおもいます♪)
2008/12/27 Sat 08:21:48
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
>noro-zoさんへ
ははは、ありがとうさんです。
自分の人柄までは、自分ではわかりませんけどね。
でも、このホテルの料理長、谷原章介似で、かっこいいし、人柄もとてもよい人でしたよ。
行ってみるべし。

>ぶぶさゆりさんへ
ぶぶさゆりさんは、結構送ったりするんだよね。
自分も、描かせてもらったお礼にそろそろ送らなきゃあね。
2008/12/28 Sun 00:09:40
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
絵を描いていると人の優しさを感じる事が多いですよね~♪
素敵な出会いもたくさんあります!!!
毎年行かれるホテルがあるなんていいですね。
来年もまた違ったアングルで描くのかしら~?
2008/12/28 Sun 12:16:02
URL | mina #-[ 編集 ]
すてきですね。
画も、そして、それにまつわるエピソードも。
2008/12/28 Sun 12:44:29
URL | 花あゆ #-[ 編集 ]
とても奇麗な絵ですね。
構図もすばらしいですね…。
2008/12/28 Sun 18:52:10
URL | Ryo #-[ 編集 ]
色がはっきりしていていいですね(^^

それにしても料理長や従業員、気が利きますね。
こういうホテルは、いい所ですね。
2008/12/28 Sun 18:53:54
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
来訪ありがとうございます。
ここからコメが送れなくて
うちのコメに書いたのをコピペしてたんですが、見ていただけましたでしょうか?
見てもらえましたら、消しますのでww

ぜひ、初音ミク3日目のコメにある
どこそらスケッチの管理人さんへのコメを
よんでやってください。
2008/12/29 Mon 00:58:09
URL | B #-[ 編集 ]
>minaさんへ
人との出会いは楽しいですよね。
絵を通じてもっと人と触れ合えるといいですよね。

※ Merry クレーンにコメントを入れたのに、送信を失敗したようだ。時期をはずしてしまったなあ。
「Merry クレーン」です。

>花あゆさんへ
ありがとうございます。
花あゆさんも北海道ですね。
がんばれ、北海道!どさんこパワーを見せてやれです。(あ!自分は移住組)

>Ryoさんへ
再来ありがとうございます。
なんども来てくれる方がいると、ほんとにブログをやっていてよかったと思います。
また来てくださいね。

>盥(たらい)さんへ
どうもいつもコメントありがとうございます。
このホテル、ほんとにホスピタリティがしっかりしているのです。だから、思わず何度も行ってしまいます。
(シーズンオフ 5250円の時だけですが…)

>Bさんへ
はい、コメント入れさせていただきました。
また、時々寄らせていただきます




2008/12/29 Mon 01:35:28
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんにちは
南富良野にあるログホテルのラーチってどんなところだろうと思って検索して見てきました。
自然に囲まれてゆっくりできそうでうらやましいですね。セットディナー料金だったらいけそう(^_^;)
私の方も先月ペンションに行ってきましたが、絵を描かずに鳥の観察をしてきました。
2008/12/29 Mon 11:22:52
URL | 必殺遊び人 #nmxoCd6A[ 編集 ]
むりやりのご来訪・コメント誠にありがとうございました。
次回はぜひとも、アボ太(マンガ)を読みに
来てやってくださいませ。
アボ太の第一話は、カテゴリのアボガド太郎から、読めます。
どうぞ、また、お暇なとき、よろしくお願い致します^^v

2008/12/29 Mon 16:49:54
URL | B #-[ 編集 ]
>必殺遊び人さんへ
もちろん自分もセットディナー(5250円)でしかとまりません(^^);
それでも、部屋はロフト付きでほんと広いんです。
枯葉が落ちた今は、バードウォッチングもいいですね。
> Bさんへ
自分も、なるべく、コメントをくれた方のページには
見るようにしています。またよろしくお願いします
2008/12/30 Tue 00:01:16
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/159-d8eb18b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック