' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

2008/12/30 [Tue] 00:21:49 » E d i t
年末、蔵出しスペシャル、第2弾。
これで、UPしていない絵の最後です。

夏の間は、自転車通勤です。
恵まれていることに、自分の家のすぐ近くから、街の中心近くまで、サイクリングロードが続いています。
桜のトンネル、新緑の白樺のトンネル、木陰のトンネル、紅葉のトンネル。
季節ごとにいろいろな顔を見せてくれる、この道を毎日、走りぬけていきます。

これは、5月くらいのサイクリングロード。桜が終わりかけ、新緑が始まっています。

両側の白樺の道を走りながら、「いつか描く」とずーと思っていたところです。

たんぽぽの黄色の出がいまいちなのがちょっと残念

   新緑のサイクリングロード【ワットマン F6】
会社が、休みになったので、絵が描けるかと思いましたが、
さすがに12月、なにかと忙しくて、描けませんね。
まあ、本格的な冬になって野外で描くのがちょっとしんどくなったので、
どうやって冬の絵を描きつづけていこうか、いろいろ思案中です。 Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こういう道、自転車ではしりたいです(^^
季節ごとに違う顔を見せてくれるというのがまたいいですね。

蔵出しお疲れ様です
2008/12/30 Tue 18:24:50
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
>たらいさんへ

ここほんと気持ちいいです。
札幌の誇りの道だと思います。

年末は、忙しくて、なかなか絵筆を握れませんね。
とりあえず、大掃除が終わりました。
2008/12/31 Wed 01:19:49
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして
べえたさん、今日は。ご訪問有難うございます。札幌にお住まいなんですね。函館出身の私には懐かしい話題も・・・楽しいスケッチと一緒に楽しませていただきます。今後ともよろしく。
2008/12/31 Wed 10:59:29
URL | 杣人・somabito #sT9rQsUs[ 編集 ]
年内に未公開作品のUP完了なんて
すばらしいです。

そちらでは、新緑の季節がことのほか待ち遠しいでしょうね。
でも素敵な雪景色がいっぱい描けるのが
とても羨ましいで~す。v-276
2008/12/31 Wed 15:23:42
URL | kaoru #Tm65ac/.[ 編集 ]
このスケッチ以前に教室で見せていただいたの
覚えてます~
「描きたーい!」って気持ちがとっても伝わってきて
いいスケッチだなーと思っていました♪
それにしても、
この白樺並木は花粉症の私には絶対かけまっせん~^^
2008/12/31 Wed 17:02:48
URL | なおこ #mQop/nM.[ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます。
ぺえた(Pater)です。
よくみたら間違っている人多いです。確かにわかりにくい

>杣人さんへ。
どうもです。時々、面白そうなページをいろいろめぐってます。
流れる雲のようにというフレーズが気に入っています。
これからもよろしく。

>kaoru さんへ
ちょっと、最近、描く暇がないので、蔵出しです。
雪景色は、ほんと素敵なんだけど、どうやって描こうか、迷ってしまってます。
 ベトナムいいなぁ。

>なおこさんへ
うん、この頃は、とにかく夢中。
初心忘るべからず
そんな「描きたい」って気持ちを大切にして今年も描き続けて行きたいと思ってます。

皆様今年もよろしくお願いします。
2009/01/01 Thu 01:45:44
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんばんは。
先ほどは「風花日記」にコメント頂きまして、ありがとうございました。
北海道にお住まいなのですね。
憧れの地です、まだ3回ぐらいしか行っていませんが(笑)
素敵な通勤路ですね。
観光地より、こんな所を歩いてみたいです。
また見せて頂きますね♪
2009/01/08 Thu 19:27:27
URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集 ]
みぃこさんへ
北海道は、どこをとっても絵になりますよ。
今は、白い世界ですがね。
ぜひ、北海道にも、うちのブログにも遊びに来てください
2009/01/09 Fri 00:06:00
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/160-8b4a8fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
