' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

人物デッサン 
2009/01/06 [Tue] 00:57:39 » E d i t
冬の間は、基礎の力をつけようとちょっと考えています

お正月休みは電車スケッチもできなかったので、写真からの人物スケッチです。
似顔絵ではないので、誇張はしていません。
はて、二人は一応芸能人なのですが…



鉛筆で下書きして、なんとか似たと思ったら、ペンを入れます。
似せるのは難しいです。ちょっとしたパーツの位置で、一気に似る・似ないの差がでます。
下書きの時点で似たと思っても、ペン入れで、また似せなければならないのは大変です。

それでも、パーツの描き方、影のつけ方など、結構勉強になりました。

さて、この人たちは誰でしょうか?
左:蒼井 優
右:上戸 彩

もう少しがんばりましょう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
なかなかコメントできず、申し訳ございません。
やっと休みがきまして、これからは暇に向かって
いくので、また訪問させていただきます。
べえたさんの作品素敵です。やさしいタッチに仕上
がっていていつも感心させられます。
いつでも来れるようリンクさせて頂きますね。
これからも宜しくお願いいたします。
(蒼井さんはすぐ分かりました!)

あけおめ、ことよろですww
コメント・ご来訪ありがとうございました。
人物挑戦ですね。がんばってください^^v
また、遊びに来てください。
2009/01/06 Tue 20:11:51
URL | B #-[ 編集 ]
>プリティ・カフェ・チューリップさんへ
あけましておめでとうございます。
実は、蒼井さんは、年末から4作目くらいです。
もう少し、特徴のある人を選ぶべきでした。
ぜんぜん似なくてホンに苦労をしたのでした。

>Bさんへ
冬はあまりスケッチができないような気がするので、
人物とか模写とか、基礎体力つくりです。
ことよろです。

2009/01/06 Tue 23:22:07
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
蒼井さん、すっごく似てますね。
すごいな~。
こうやって基礎のスケッチを練習してるからぺえたさんは上手なんですね~。
有名人さんのスケッチも見てて楽しいです!次回も期待しています^^
2009/01/07 Wed 11:22:38
URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集 ]
>なな♪さんへ
グリッドを描いたり、透かしてみたり、いろいろやったけど、ちっとも似なくて…
あきらめて、描いたのがたまたま似たって感じかな。
でも元の写真と比べるとまだまだ似てないです。

永沢先生の本で、現場スケッチだけでは人物は、
うまく描ける様にならない、なんて描いてあったので、努力中です。
2009/01/07 Wed 23:05:04
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/162-334f4068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
