どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
ポートレート 
2009/01/09 [Fri] 00:26:06 » E d i t
12月に、スケッチ教室で描いた、写真からの家族のポートレートです。
永沢先生が来札されたときの、札幌ファクトリーです。
なんか、無料で、プロのカメラマンが、写真を撮ってくれるというので、撮ってもらったのもです。
似てないと意味がないので、緊張して、描くのがすすみませんでした。


 家族ポートレート【ファブリアーノ F4】

家族の評は、自分だけ、ぜんぜんかっこよすぎて違うとのこと。
頭、自分だけ小さいし。

手の形、顔の形の難しさを知りました。

このときから、手と顔を集中的に描きはじまています。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
うわ~っ!出来たんですね~v-410
ご家族がイキイキしてますねぇ!
私も身内を描いたけど、達成感は自分だけで、家族の目は厳しいのですよ、ホントッv-405

私も手や表情の練習しようと思いますv-356
完成楽しみにしてま~すv-341

2009/01/10 Sat 00:04:52
URL | nao #-[ 編集 ]
naoさんへ
いやホント、達成感は、あんだけどね。
家族の意見は厳しいです。
一応、おじいちゃんの肖像画を頼まれていますが
いつになることやら。

今日の動物園スケッチで、課題に動物も増えました。
ある程度、動物を描く基礎ができてないと、
その場だけでは描けないねえ。
練習、練習
2009/01/10 Sat 23:46:11
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/164-61936708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック