どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
2009/01/12 [Mon] 01:12:08 » E d i t
土曜日のスケッチ教室は、円山動物園でした。今にも雪が降りそうな天気です。
暖かい室内で描こうと思っていたのですが…
「レッサーパンダのお見合いが、(外で)行われています…」
の放送に誘われて行ったら、すっかり魅了されてしまいました。
セイタ(♂)とココ(♀)が雪の中で、えさを食べたり、転がったり、もうすっかり夢中。
こっちを興味深そうに覗き込むのがまたかわいい。



残念ながら、現地では、まともなレッサーパンダが描けなかったので、
今回の絵は、家に帰ってから写真から、起しました。
これくらい動き回るものは、また別の技術がいることを痛感しました。

それでも2時間ほど、外でスケッチしました。
レッサーパンダが入る位置には、なにも描かれていません。
(後日、レッサーパンダをいれてUPします)
雪が降り出したので終了です。
手もかじかんで動かなくなってきたし…

外は、2℃くらいだったでしょうか。
スケッチするのももの好きですが、その間、ずーと写真を撮っている人もいました。
今日は、なんだか興奮していて、すごく動き回ってラッキーだそうです。
「描かれているから、アピールしているのでは」と言っておきました、
絵を描く人にとっては、動かないほうがラッキーかなあ。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
レッサーパンダいっぱいスケッチしてたんですねv-410
「レッサーパンダ様」用の空いている部分にどんな感じで入っていくのかなぁ・・・楽しみですv-354

あの後、レーズンソフトを食べておけばよかったと後悔v-409
既に2つも食べたのにねっv-367v-367
2009/01/12 Mon 22:19:30
URL | nao #-[ 編集 ]
>naoさんへ
どうせだったら、一番気に入ったものを描こうと思いました。
残念ながら、現場での生スケッチでは、どうしても
あの可愛さが伝わらなくて…これらは写真からです。
なんとか入れ込みます。

あのソフトはおいしかった。ほんと酔っ払いそう。
また、甘いものに行くときは誘ってくださいv-392
2009/01/12 Mon 23:40:38
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/165-7014bdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック