どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2009/01/15 [Thu] 02:52:07 » E d i t
先週の土曜日は、野外スケッチで円山動物園です。
天気予報は、雪。午後から強くなるようです。

円山動物園も、年に一度くらいは行くので、大体のものは頭に入っています。

とりあえず、新しくできた、狼舎に行きます。ここは室内からみえるので暖かいです。
やっぱり暖かいところで描かなきゃね。
ところが、あまりに動いてかけない。

やっぱサル山かなあ(ここも暖かいとこから見える)。
リスざるのところも行ってみましたが、うーんにおいも気になります。

なんか、猛獣舎に行ったら、紙ににおいが染み付いて、大変だったとか
聞いたので、ちょっとにおいがありそうなところは避けました。

とて、描いたやつはこいつらです。


レッサーパンダ【WF F8】

実際は2匹ですが、可愛い動きをいろいろと入れてみました。
まあ、写真からです。
動きのある動物を描くのは大変です。
観察→マイブックに描く
これらを繰り返し、写真から描かずに済むように修行しましょう。

ちょっと、かわいらしさが足らないけど、
寒い中、描いた雰囲気がでているので良しとしましょう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
動いているものを描くのってとっても難しそうな気がしていましたが、ほんとに難しいんですね^^;
難しいからと避けないで取り組んでいるのがすごいです!
レッサーパンダ雰囲気があっていいですね。
今後も楽しみです♪
2009/01/15 Thu 10:34:16
URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15 Thu 11:56:20
| #[ 編集 ]
>なな♪さんへ
難しい課題があったほうが、絵を描く楽しみもあるかも…
旭山動物園の絵を描いているあべ弘士さんみたいに動物を生き生きと描くのが目標です。

>XXさん
届いています。
ブログが開設したら教えてください
2009/01/16 Fri 00:31:27
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
動きがいいです。
スケッチからして良いですね。
仕上がりが楽しみです~!生き生きしている動きが
よく伝わってきます。動きが速い動物ものは大変
でしょうが、頑張って下さいネ!(^o^)丿
「レッサーパンダ」のピースがはまりましたねv-410
屋外で描いた事を忘れる位、いっぱい動いている感じでてますねv-354
仕上がり楽しみにしてま~すv-392
2009/01/16 Fri 20:02:57
URL | nao #-[ 編集 ]
>プリティ・カフェ・チューリップ さんへ
ありがとうございます。
動きが早いのは、それはそれで、描けたときは
面白いです。もっといろいろ描いてみたいですね。

>naoさんへ
なんとか、入りました。
もうちょっとなんとかしたいけど、今はこれまで…

しばし、温泉でリフレッシュしてました。
コメントお返事できずにすみませんした。
2009/01/18 Sun 23:17:25
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/166-ecc18a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック