どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
2つの個展 
2009/01/17 [Sat] 00:54:48 » E d i t
東京に出張に行ってきました。
用事の前に時間があったので、「誰か個展でも…」と探してみたら、
2人の講師の方が、個展をしていました。ラッキー!!
佐藤麻衣子先生と武市美香先生です。



佐藤麻衣子先生は、ピンクを基調にした作品が何点かまとめてありました。
やっぱりカフェスケッチの女王と言われるだけあって、カフェの雰囲気を出すのが上手です。
色も明るく、自分好みでした。お会いできなかったのが残念でした。
(http://www.kjps.net/user/smaiko/maiko.html)

武市美香先生の絵も、フランスの明るい日差しが感じられる素敵な絵です。
さらりと描いているように見えますが、それが難しいんだよなあ。
光を感じる色は、ある程度、薄い色だということもわかりました。
個展の会場にいたので、お話できたのも楽しかったです。
(http://www.geocities.jp/gourmi4/)

今回、どちらの先生も、SMサイズの絵をたくさん描いていました。
でも、そのサイズできちんと描いている。
これは自分の中では新鮮でした。

自分は、ある程度の大きさの絵を描きたいのですが、その時間がなかなか取れない。
長時間、寒いところにいられないし。で結局なにも描かない。描かないことが日常になる。
なんて、ちょっと悪いサイクルにはいっています。
そういった意味では、SMくらいのサイズで、短時間できっちり仕上げていくのも、
面白いのではないかと思いました。

なかなか充実した東京出張となりました。やっぱ、個展を見るのはためになります。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/167-14000dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック