どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
★アンナミラーズ 
2009/01/19 [Mon] 01:20:36 » E d i t
東京出張。
「夕御飯にいいところない?」
と一緒に行った人に聞いたところ
「品川のアンナミラーズ」
とて行ってきました。


アンナミラーズ【ワットマン SM】

「メイド喫茶ではないけれど、ウェイトレスの衣装がいい」
なるほどね…納得。

ちょっと目のやり場に困るね
いっそのこと描いちゃいましょう。SMのスケッチブックあるし。

アメリカンのカジュアルレストランの感じ。
意外とスケッチしどころはあるし、雰囲気もよく描きやすかった。。
一応、ウェイトレスもいれときます
メインのチーズバーガーは小さく描きすぎました。

でも、いくら本格的とはいえ、チーズバーガー1000円overはやっぱり高い

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

品川に、いらっしゃってたんですね。
アンナミラーズ・・入ったことないです!
私は、マックのバーガーがほとんどなので、
チーズバーガー、1000円は高いですね!^^;
   ・・・・でも、おいしそう~!
ナイフと、フォークの絵が可愛い。

私、車内スケッチしましたので、是非見に来てくださいな!
2009/01/19 Mon 16:22:21
URL | めぐみん #-[ 編集 ]
ナイフとフォークから描いたんです。
いい感じで描き始められました。

1000円は高いです。
まあ、旅行の気分だったので、入れましたね。
たまには、こんな出張も楽しい。


2009/01/19 Mon 22:05:57
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
東京いいな~☆
出張にスケッチブック持って行くなんて凄いですね~v-405
私なんて東京へ行っても遊びに夢中になって、一度も描けた試しがありませんが(笑)

1000円overのハンバーガーにはナイフ&フォークなんですねv-368
どんな味なのかな~v-398
ぺえたさんのスケッチを見て食べてみたくなりました~v-271
2009/01/20 Tue 16:50:11
URL | nao #-[ 編集 ]
naoさんへ
今回は、用事が夕方だったので、東京ならまだ描けるかなってちょっと思ったのでした。
東京も寒くてちょっと外では…って感じでしたv-400
最初は、フォークとナイフで食べはじめましたが、
最後はかぶりつきです(^^)
2009/01/20 Tue 22:14:38
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
お久しぶりです、こんにちは。

ここのウエイトレスの後姿とは おくゆかしい。
正面がチャームポイントではありませんでしたか?ふふふっ。

頑張って描いてますね!
私もやっとはじまります~.



2009/01/21 Wed 14:06:35
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
ぶぶさゆり さんへ
よくご存知で。
ちょっと、正面描きはv-402
電車スケッチで慣らした、後姿で描かせていただきました。
描き始めましたね。またよろしくお願いします
2009/01/21 Wed 21:52:00
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
訪問者履歴をたどって、やってきました。
初めまして。
暖かみのあるいい絵だな~っと思いました。フワリと湯気が出てくるような、そんな雰囲気がでていました。とても好きです。
そして、電車の中や閉店間際のお店でスケッチできるなんて!ワタシもやってみたいのですが…。これを機にやってみる勇気が湧くかもしれません。また遊びにこさせていただきます。
2009/02/11 Wed 15:54:05
URL | シモダマユミ #-[ 編集 ]
シモダマユミさま
仕事でもイラスト描いているですよね。
そんな、人に見られるなんてちょっと恥ずかしいです。
ほんとうは、ちゃんと描いていいかことわって、それから描くべきなんだろうけど、その勇気が沸きません。
それができれば、もう一歩進めるような気がします。
そうなれるよう、いまはこっそり描いてます。

電車スケッチは、慣れてくると楽しくてやめられなくなります。
2009/02/12 Thu 00:26:34
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/168-71d2d685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック