どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2009/01/22 [Thu] 01:58:15 » E d i t
円山のレッサーパンダ、セイタとココ。
現在、お見合い中。
雪の中をあっちこっち元気に走り回ります。
もともと、寒い国の動物なので、雪の中でも外の飼育舎で元気です。

あちこちで、面白いポーズをするので、2匹のはずが5匹になりました。


雪のレッサーパンダ【WF F8】


雪は、グレーと青ですこし立体感をだしてみました。なんとなく雪らしく見えるかな。
岩のあたりの塗り方とか、ちょっと色のバリエーションが足りませんね。
もう少し修行しましょう。

パンダを写真から、起こしたのはちょっと不満ですが、とりあえず久しぶりの大きな紙で楽しくかけました。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 9  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
すごくカワイイですね♪
きっと、お嬢さんの評判も良いんじゃないですか?
2009/01/22 Thu 09:23:16
URL | ともみ #-[ 編集 ]
色塗りも上手ですね~。
パンダもとってもかわいいです!
細かいところまでかきこみがあるのがすごいな~といつも思います。
2009/01/22 Thu 11:13:41
URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集 ]
かわいい!!~動きがあっていいですね!
私も描きたくなりました・・・
 行かなくちゃ!!

 やっぱり!パワーもらっちゃいました!
 よろしくね~★
2009/01/22 Thu 21:58:58
URL | もなか #-[ 編集 ]
>ともみ先生。
合同スケッチ、とても楽しかったし、ためになりました。
先生の狼の描き方を後ろで眺めながら、「描いてみるか」と無謀にも思っちゃいました。
なんとか、仕上がってよかったよかった。
娘の反応は、まだ見せてないのでわかんないのでした。

>なな♪さんへ
ほんと、かわいかったんですよ。このパンダ。
その感じが少しでも伝わればいいなあ。
いつも、コメントありがとうございます。

> もなかさんへ
冬はやっぱり、描くテンションがちょっと落ちますね。
いろんな人にパワーをもらって、これからもガシガシ描きましょう。
自分も今回パワーをもらいました。
2009/01/22 Thu 23:44:35
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
おはようございます。

今の時期、レッサーパンダは戸外でも遊ぶのですね。
遊具で遊んでるいろんなポーズ、楽しさいっぱいです。
いつも思っていました、雪って真っ白じゃない、青い色が付いてるって(笑)

絵が描ける人が羨ましいです。
2009/01/23 Fri 07:07:34
URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集 ]
見ていて暖かい気持ちになる絵ですね~。
動物園は大人も癒される場所なのですね。
セイタとココに会いたくなりました。
ぺえたさんが描く動物の絵がまた見たいです!
2009/01/23 Fri 11:23:34
URL | Machiko #BrDucXVU[ 編集 ]
==> みぃこさんへ

こんばんわです。

レッサーパンダは、もともと寒いところにいる動物らしいです。
飼育員さんがいってした。そういえば、毛皮で覆われてますし。

雪の色は、一生懸命観察して、初めて見えてきますね。
自然を楽しむのに絵は、最高の方法のひとつです。

>絵が描ける人が羨ましいです
なにを言っているんですか、みぃこさんの写真はいつも惚れ惚れしてます。
これからもいい写真をお願いします。


==> Machikoさんへ
ありがとうございます。背景が寒色なので、寒々しい感じかなあと
思ってましたが、暖かくなりますか。それは、よかった。
動物は、たいへんだけど、なかなか面白いですよね。
こんどは、猛獣が描きたいですね。獲物を狙う目を描いてみたい。
2009/01/23 Fri 22:29:56
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
初めまして。
姫のブログに来て頂いて有難うございます。
足跡から訪問させて頂きました。

素敵な絵ですねぇ!
本職なのでしょうヵ?
私は素人ですが、趣味で鉛筆画描いてます。
犬の絵ばかりです。

また遊びに来させて頂きますね。

2009/01/23 Fri 23:58:52
URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集 ]
姫のお姉ちゃんさんへ
本職?ご冗談を…
ずぶの素人です。趣味で描いています。
姫姉さんの鉛筆画、とても上手ですね。
札幌生まれの姫を見に、遊びに行きますね。
2009/01/24 Sat 01:46:51
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/169-ffcb22e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック