どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
★マジックスパイス 
2009/02/04 [Wed] 02:15:28 » E d i t
札幌のB級グルメと言えば…
ラーメンと、そしてもうひとつ、スープカレーです。
そのスープカレー界でも一二を争う、マジックスパイス(通称マジスパ)に最近はまってます。
「マジスパは、スープカレーではなく、マジスパという料理です。」
というくらい他とは違うスープカレーです。
辛いだけのカレーは、苦手の自分ですが、
「辛いはうまいを実感できます」の言葉を信じて、今回は「チキン 極楽」

 極楽は辛さの順序で、
  覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空
 右にいくほど辛くなります。

おいしいなあ、こんなに辛いのに、水も御飯も食べずに、カレーを平らげられます。
最後のほうは、甘みすら感じる。 うーん幸せ。


マジックスパイス【ワットマン SM】

すっかりグルメレポートだ。
すいていたので、食べるのをがまんして、スケッチ。
ごめんなさい、気が付いたら、閉店時間過ぎてたのね。すいてるはずだ。
最後はスタッフさんみんなで送ってもらえました。
ホントは、バックに店のアジアな雰囲気と民族衣装のスタッフさんをいれたかったけど
それはまた次回ね。

あと2回行けば、天空→虚空に挑戦できるかな
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
あしあとから来ました。
ご訪問ありがとうございます。

マジックスパイスは家から遠いので、まだ行ったことはありませんが、今度ぜひ行ってみたいです。
2009/02/04 Wed 07:53:27
URL | #-[ 編集 ]
どうもはじめまして。
札幌にお住みですね。ぜひ、行って見て下さい。
できれば、涅槃以上の辛さで挑戦してください。
2009/02/04 Wed 23:09:50
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
食べたい~~~~~~!
辛いの大好きなので 天空がいいな。

湯気がホントに 湯気ですね。
塗り残すのかしら?
器のグニャっと感など とても臨場感があって
いいですよー。
2009/02/05 Thu 07:43:09
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
すごくおいしそうですね。
色合いもとてもきれいだし、線がとっても雰囲気があって好きな感じです。

すごいな~ぺえたさん。
2009/02/05 Thu 10:13:43
URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集 ]
*はじめまして*
足跡からきました。

やさしい色使いですね。
水の色とかホントに入ってるみたいです!
後ろのメニューの細かい字(シーフード)ナイスです♪
2009/02/05 Thu 15:12:54
URL | こうひい #-[ 編集 ]
辛さの表現がおもしろいですね((^^

細かく描かれていていますね。
ぼんやり見える湯気もいいです。

おいしそうだなぁ・・・
2009/02/05 Thu 18:32:59
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
行きたくなった・・・
ぺえたさんはグルメレポーターですねっv-410
行ったら描きたいんだけど、やっぱり誘惑には勝てず食べちゃうんですよね~v-397
2009/02/06 Fri 00:06:34
URL | nao #-[ 編集 ]
こんばんは。

カレー、すんごく美味しそう! 
雑誌のカットに使えそうなくらいきれいですね~。
マジックスパイスどんな味なんでしょうか。
私も辛いの大好きなので羨ましいです!
2009/02/06 Fri 00:13:29
URL | BB #c5NzTaeA[ 編集 ]
>ぶぶさゆりさんへ

マジスパは下北沢にも支店があるらしいので行ってみたら?
湯気はね。札幌西村教室の門外不出の秘伝の方法があるのですv-431


なんてね。白のガッシュ(アクリル絵の具)をそのまま筆でこすり付けます。
筆が傷む~v-404

>なな♪さんへ
小ぶりな作品だけど、自分でも結構面白くかけたと思って気に入っています。v-344
いつも、コメントありがとね

>こうひいさんへ
後ろのメニューって、まさか拡大して見ました?
困るなあ、そんなことしたら、「辛」がすべて「幸」って間違えているのがばれ
ちゃうじゃないですかv-293
また、遊びにきてくださいv-290

>盥(たらい)さんへ
お店の雰囲気も、従業員も一風変わっているんですv-253
味ももちろんね。機会があったら挑戦してみてくださいv-218

>nao さんへ
ちょっとコツはつかんできました。
・なんといっても食べたいものから描く。
・見えないところをまず食べて軽く腹をこなす(掘ったりして)v-12
まあ、早食いの自分としては、ちょっとゆっくり食べれてちょうどいいのです。

>BBさんへ
まさにメニューの文字通りです。極楽は極楽浄土への道ですv-421
悟りが開けます。
まだまだ、人物がいないほうが、いい感じにかけます。練習しよ
2009/02/06 Fri 00:47:05
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして!
足跡から来ました。
素敵なイラスト、こんな作品が
自分で書けたら楽しいだろうな~

いきなりなんですが、4月から
北海道に引っ越すので、すごく
こちらのブログに興味があります!

リンクさせてください^^
2009/02/14 Sat 02:09:05
URL | midori #-[ 編集 ]
ぺえたさん。はじめまして^^
何度か自分のブログに足を運んでもらっていたので、ブログをみたのですが、とっても絵が上手くて驚きです^^

羨ましいです><

では度々どこそらにくるので絵画頑張ってください!!
2009/02/14 Sat 11:33:44
URL | かみゅ #-[ 編集 ]
>>midori さんへ
ご訪問ありがとうございます。
絵を描くことは、楽しいですよ。誰でもできるはずですから、挑戦してみるのもいいですよ。

北海道、いいところですよ。ぜひきたらいろいろ
おいしいものも楽しんでください。

リンク、ぜひお願いします。
おいしいブログの更新もがんばってくださいね

>>かみゅさんへ
自分は、あなたの若さがうらやましい(^^)
これから、なんでもできるじゃないですか。

絵は、本気でやると、一気に伸びると思います。
これからも、色んな絵をかいてみてね。

自分もがんばるょ。
2009/02/15 Sun 00:56:14
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/173-f8f10e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック