どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
勝手に知り合い 
2009/02/11 [Wed] 00:31:05 » E d i t
通勤電車。毎日、同じ時間、同じ車両に乗ると、いつも同じになる人がいます。
その中で気になる何人か。


電車スケッチ【マイブック】

左の2枚は、初老の2人。
ちょっとダンディな男の人とかわいらしさを感じさせる女の人。気になる二人。

今日、ひさしびりに、左のおじ様に会う。
隣の、茶髪の兄ちゃんの、ヘッドホンの音漏れを一喝。
やっぱりかっこいい。

なんてこと今日のブログに書こうと考えていたら、帰りの地下鉄で
見た記憶のある人が…
マイブックをさかのぼるといました、右の男性。
描きかけだったので、続きを描きました。

描いていると、人間も楽しい。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ウォッチングしてますね(笑)
電車って揺れるのによく描けますねv-405
なるべく街に行く時にはマイブックを持参しようと思いますが、バックに入れると重い・・・v-356
ついついこの次でいいかと思っちゃいますv-401
ちゃんと連れ出さないとダメですねv-392
2009/02/11 Wed 10:47:15
URL | nao #-[ 編集 ]
えぇ??マイブックのページ、7月も終わる!!
すごっ!
やっぱり・・・すご~~いわぁ・・

そそ~通勤電車って、時間帯は同じ・位置も同じ
そのうち、飲み会でも一緒!なんて事あったの
思い出しました!!で・・・お互いどこかでぇ???
なんて、話ししたり。。

ぺえたさんのマイブックには、素敵な物語が描かれるのでは???期待してます。。
私も心がけます・・・v-17
2009/02/11 Wed 13:43:57
URL | もなか #-[ 編集 ]
素敵ですね
べえた様、先ほどはお立ち寄りいただき有難うございました。コメント嬉しいです。
今朝、電車スケッチ拝見してほ~って感心していたんです。(ちょっと寄りだったもので失礼しました)
静物のスケッチも味がありますが、人物はデフォルメが小技に効いて素敵ですね。
空間が感じられます。
それにしても、電車スケッチ・・・写真なら誤解されますが、お人柄でOKなんでしょうか?
2009/02/11 Wed 15:18:46
URL | 杣人・somabito #sT9rQsUs[ 編集 ]
>> naoさんへ
>> もなかさんへ
札幌の地下鉄は、ゴムタイヤで揺れないからかな。
座っていると揺れは感じませんね。v-234
最近は、毛糸の帽子が気になってそればっかり描いてます。教室で描いたものの復習です。
マイブックは去年からの継続もの。
しかも中身は、途中描きや落書きが8割くらいを占めてます。
ブログのねたに困ったときに、一番活躍してくれます。v-290

>>杣人・somabito さんへ
電車スケッチ。写真でなくてもやっぱりOUTかもね。
なので、絶対に描いている相手にばれないをモットーにやってます。
後、ラッキーなことに、夏は自転車通勤なので、
電車スケッチできません。
薄着の女性を描くのは誤解の元だと思います。

2009/02/12 Thu 00:52:27
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
わかります♪
バスや電車でよく同じになる人は気になりますよね。

それをスケッチしてしまうとは・・・
さすがですね((^‐^
2009/02/12 Thu 15:18:28
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
たらいさんへ
自分が気にしているということは、相手も気にして
いてくれるかな?
スケッチしているといつも回りの人をみているので
人を覚えるようになります。
それも、また楽し。
2009/02/12 Thu 23:47:18
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
左のおじさんなんて
そのまんまなにかのキャラクターに使えそう♪

私も今電車スケッチをアップして
こちらに来たら 電車スケッチだったから
びっくりしちゃった~~。

最近は 無印の文庫サイズにしましたが
このサイズで足元まで描くのって
難しいですよね?
あっ、縦にして 2枚を使って描けばいいの~?
2009/02/14 Sat 13:29:39
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
>>ぶぶさゆりさんへ
なんか、波長合ったみたいだね。
空描きをすれば、顔の大きさがだいたい
決まるはずなんだけど…
今は、顔を描きたいので、大きくなっちゃうな。
もともと、頭でっかちにかいちゃうので、
直さなきゃいけないんだけど、
まあ、今はいいかって感じです。
2009/02/15 Sun 01:04:15
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/176-a843bcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック