どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
GODIVAのチョコ 
2009/02/19 [Thu] 00:54:57 » E d i t
もうすっかりバレンタインデーも終わってしまったわけですが、
ようやくチョコの絵を描きました。
「描くから、まだ食べちゃだめ」と、家族の食べたい攻撃から守り続けてましたが、
(って、あんたたちがくれたのに、なぜ自分たちで食べようとする?)
とりあえず、小さめの紙に、短時間でスケッチです。


 GODIVA【ワットマン SM】

GODIVAのマークって知ってました?
裸の女の人が馬に乗っているんです。

11世紀、領主である夫の圧政を戒めるために裸で街を行進した、ゴダイヴァ夫人の伝説
からとったみたいです。

スケッチしなければ、絶対気が付かなかったかもね。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 5  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
またまた
またまた素敵ですね。
色がのるのが楽しみですね♪
べえたさんに触発されて(笑)
久々に水彩だしてきちゃました~。
2009/02/19 Thu 13:49:29
URL | こうきち #-[ 編集 ]
>>こうきちさん

ぜひ、描いてみてください。意外と簡単に描けるものです。
絵の世界の間口は広いです。
入ってみると、その奥行きの深さにまたおののきます。
それは、それでまた楽しい。
2009/02/19 Thu 23:52:07
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
「攻撃から守り続けてきた・・・」面白い表現です((^‐^
GODIVAというメーカーは初めて聞きました。

しかし、ロゴマークの物語って色々ありますよね。
実は深い物語があったりして、面白いです。
2009/02/20 Fri 19:19:55
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
ちょっと…
久々に水彩、挑戦してみました♪
楽しいですね。
べえたさんみたいな絵には程遠いのですが。
やはり上手く(理想の)描けるには
日々描くことでしょうか?
2009/02/20 Fri 19:38:43
URL | こうきち #-[ 編集 ]
>>盥(たらい)さん
GODIVAって、高級チョコの代名詞かと思ってましtが、もうふるいのかな。
ロゴとか社名とか、結構面白い由来はおおいです。

>>こうきちさん
自分の尊敬する永沢先生に言わせれば、
絵は、数だそうです。
ものをよーく観察すれば、どう描けばの答えが見えてきます。スケッチで一番大切なのはよく見ることです。








2009/02/21 Sat 01:00:59
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/178-2bb20901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック