どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
顔顔大集合 
2009/03/05 [Thu] 01:41:34 » E d i t
最近は、なかなか絵を描きに行く時間が取れません。
久しぶりに、なんかブログにアップしようかとおもって、
「没ネタ大集合」と題して、電車スケッチで途中で降りられてしまった、人々を集めてみました。
意外と面白くなったで、顔顔大集合に、題名を変えます



顔は、難しいけど、楽しいです。たった1mmくらいの線を目の下にちょんとおいただけで
印象が変わってきます。線の大切さを痛感する瞬間がおおいです。

電車スケッチは、下を向いている人が多いので、その点はちょっと寂しいです、
まあ、正面を見られていたら、絶対かけないのですけれどね…
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
味のある絵柄ですね~i-189
2009/03/07 Sat 01:55:10
URL | 杏 #-[ 編集 ]
色々な方の顔を描かれてるんですね~。
なるほど、顔は1mmの線でずいぶん違うんだ~って勉強になりました^^

どの方も、雰囲気があっていいですね。
2009/03/07 Sat 18:16:10
URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集 ]
はじめまして
ブログにご訪問ありがとうございました。
柔らかい線でほんわかしますね。
2009/03/07 Sat 20:03:45
URL | rico3105 #-[ 編集 ]
こうやって、たくさんの顔を集めるのおもしろいですね!
うつむき顔でも、表情いろいろなんだなぁと。
考え事してる人、うたた寝してる人、思い出し笑い我慢してる人…とか、いろいろなんでしょうね。
そんなことを考えて、楽しい気持ちになりました♪
2009/03/07 Sat 23:18:13
URL | Ururi #-[ 編集 ]
>>杏さんへ
味ありますか?
うまいって言われるより、うれしい言葉だったりします。
今後ともよろしくお願いします。

>>なな♪さん
ほんと、似る、似ないの差は、ほんとはちょっとしたことかも知れないと思います。
最後の1本まで、執念で入れてみたいです。

>>rico3105 さん
はじめまして。
ありがとうございます。
魅力のある絵を描けるよう、今後ともがんばりますので、よろしくお願いします。

>>Ururi さん
昔は、自分も電車の中は、うつむき加減の一人でした。(まあ、今でも時々はそうですが)。
描いてるときは、楽しい時間にはや代わりです。


2009/03/08 Sun 00:21:22
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/181-7e0f27b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック