どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
上村愛子 
2009/03/09 [Mon] 23:28:27 » E d i t
やっぱりトップになるような人は、かっこいいなあ。
モーグルの上村愛子は、圧倒的な強さで、斜面を駆け下りました。
前回のオリンピックで、期待されながら、残念な結果になり、
それでも、自分の理想の走りをするために、肉体改造を行い、
いま、またトップに戻ってきました。
今度のオリンピックでは、いい結果が待っているでしょう。


上村愛子 (北海道新聞より)

新聞に気になる写真があると、切り抜いたりしてます。
今日は、なんとなく落書きで、愛子さんを描いてました。

色は塗らないつもりだったけど、塗ることにしました。
落書き帳だったので、今回は色鉛筆。
スピード感、躍動感をもう少し出していかないといけませんねえ。
ゴーグルしているので、似ている必要がないところが、ポイントです。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
跳んでます!
跳んでるっ!
伝わります・・。
2009/03/10 Tue 06:45:00
URL | こうきち #-[ 編集 ]
>>こうきちさん
いつも応援ありがとうございます。
札幌も、ようやく春めいてまいりました。
旅の虫やスケッチの虫が、ごそごそと言い出しました。
2009/03/11 Wed 02:17:36
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
お久しぶりです。
よく描けていますね!

動きのある絵は難しいですよね。
とくにスキーの正面向きなど、曲げた足が
難しそうですね((^_^;
2009/03/11 Wed 18:34:05
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
>>盥(たらい)さん
これは、スキーの長さと奥行きをあらわすのに苦労したかな。
モーグルは、ひざがそろっていることがポイントだそうです。そんなことを考えながら描くのも楽しいです。
2009/03/11 Wed 23:08:05
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
良い絵ですね。まるでテレビを静止画にしたよう、
べえたさんの絵はホットさせてくれるから好きです。
めったにコメントも入れず、申し訳ありませんが、
ポチだけは訪問した際には応援していきますよ。
頑張って下さいネ。
プリティ・カフェ・チューリップ さんへ
いえ、時々でもコメントをいただけるだけで、ほんとに感謝してます。
こちらこそ、なかなか、他のサイトに訪れることもできずに申し訳ないです。
PCの調子が悪いこともあるし、ブログめぐりをしていると、絵を描くのに集中できないので、しばらくは
自粛中です。
2009/03/15 Sun 23:59:21
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
初めまして。Google画像検索からやってきました。
うまいですね~ 躍動感が伝わってきます!

上村選手は、今回もメダル獲得ならずでしたが、感動しました。思わず私も描いてみました。色付けしてなくてお恥ずかしいですが(^^;)

PS
宜しければリンク貼らせてもらっていいですか?
2010/02/15 Mon 13:43:05
URL | JIN #-[ 編集 ]
>>JINさん
こんにちわ。
愛子さん残念でした。
「なんで、一段一段なんだろう」
このオリンピックの名台詞だと思います。
できれば、次回表彰台をめざして惜しいです。
リンクはフリーですので、もちろんOKです。
2010/02/16 Tue 01:45:22
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/182-69d5d726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック